プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンターレディはブスでもなれますか。
時給がいいので応募してみたいのですが、お客さんとして行ったことがないのでお姉さんたちの層がわからないのですが…
行ったことある方など、お姉さんたちの容姿や会話など、どこら辺が重視されてる感じでしたか…?
基本デブでブスなので容姿での勝負はできません。話すのも苦手なので向いてないのはわかってます。だからキャバなどは無理だなと思って、カウンターレディならお酒を提供する役割に徹せるのかなと。

A 回答 (6件)

その人の性格によるところが大きいからなあ。



不細工でも嫌味のない容姿と言動に努めることができるなら問題ない。
他の綺麗なオネーチャンたちの引き立て役としての需要ありますよ。

・・・

容姿だけでしかものを語ることができず、会う人すべてに嫌な思いをさせるようなら向いていない。
    • good
    • 0

>カウンターレディならお酒を提供する役割に徹せるのかなと。



時給が良いのにそういう事があり得ると思いますか?
「お酒を提供する役割」なんて表上の話であって、実際は接客(接待)が主な業務になると思います。


>夜職の接客にどこまで活かせるのかって感じで悩んでて

殆ど活かせないと思った方が良いと思います。
マニュアル通りの接客なんて殆どありませんから、基本的に話すのが苦手なら慣れるのに苦労するかと思います。
むしろ接客業なんてしたこと無いけど、人と話すのが好き・お酒が好きっていう人の方が向いているかと思います。


>容姿や会話など、どこら辺が重視されてる感じでしたか…?

その店の判断ですから何とも言えません。
気になるなら面接を受ければ良い、採用されたなら働いてみれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね。

時給が良いのにそういう事があり得ると思いますか?
→時給がいいと言っても、キャバなどは最低3,000〜、大体4〜5000円で募集かけてることが多い中、ガールズバーの求人はたかが1,500円とか2,000円、高くて2,500円。昼職のインセンティブとか合わせたら届かない額じゃないので、夜職ほどのクオリティは求められないんじゃないかと思ったんですよね。
馬鹿にしてるとか言ってる人もいますけど。

でも貴方含め他の方の回答を見る限り、バーというより水商売に近い感じっぽいのでやっぱやめようかと思います。

お礼日時:2023/08/16 14:29

>基本デブでブスなので容姿での勝負はできません。

話すのも苦手
じゃあ、何を売って金稼ぐんだよ。
お前の「売り」はなんなんだよ。

>時給がいいので応募してみたい
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業してからずっと、ホテルのフロントなどでの接客経験があるため、本来の、と言ってしまっていいのかわかりませんが、昼職でなら通用する正しく丁寧な接客ですね。ただそれは、全会話アドリブなわけではもちろんありませんしある意味機械的にできるから話すのが苦手でも得意なのであって、夜職の接客にどこまで活かせるのかって感じで悩んでて。接客経験もなければ勿論検討はしません。

お礼日時:2023/08/16 00:03

応募は自由ですが採用はされないと思います


カウンターレデイはデブブス救済の職場ではありません
馬鹿にしてますよね
    • good
    • 0

経営者の判断次第です。


デブ専などのカウンターレディもありますが、
基本的には容姿と会話のバランスだとおもいます。
超美人なら会話は頑張らなくても需要はあるし、買おが普通ならサービス精神旺盛にがんばらなければいけません
    • good
    • 1

カウンターレディのいるお店には、行ったことありませんが・・・。


個人的な印象ですけど、そういう場にいる女性のランクがお店のランクだと、客に思われる気がします。
なので、「デブでブス」は採用されないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!