アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の容姿をイジる言葉(チビ・ハゲ・デブ・ブス・ブサイク・背が高い・可愛い・イケメン)
や容姿から類推できるいじり(おっさん・おばさん・ガキ・若いね・若く無行け)
などはどんな状況や関係であろうと言ってはいけないと思いますか??

A 回答 (4件)

イケメンとかかわいいとかも言う相手と言いすぎると外見で見てるのかなって怖くなる子はいるかも知れないですが、全然いっていいです!


マイナスな見た目に関する言葉は、言った方の人がかわいそうになるし、頭悪く見えるから言わない方がいいですよ。
    • good
    • 0

単的過ぎて言った人の方が低能に感じるので言わない方が良い。


褒め言葉なら照れ隠しには単的でもまだ良いですが…
    • good
    • 0

喧嘩とかするならその辺りの可愛らしい悪口くらい言ってよいかと。

    • good
    • 0

可愛いとか、イケメンや背が高いとか


相手が気に触らない言葉だったら、どんな状況であろうとも言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!