プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手って容姿で採用、不採用を決めているんですか?

A 回答 (5件)

容姿・・・・つまり美人かどうか。

そんな事はどうでも良い事ですねぇ~ 歯科医師が見ている容姿とは 全く別の意味があります。
まず 身だしなみがきちんとしているかどうか?当たり前ですよね・・・・歯科医院も接客業ですし。
ヘアスタイル・色も。あるいは使っている化粧品や臭いがあるか?当然 服装も見ています。
特に大切なのは 口紅と爪。マニキュアなどもっての他です。要は 清潔感があるかどうかなんですよ。どんなに美人でもNGはNG。
当然ながら きちんと歯みがきができていないと(ーー;)
それらが全部OKとなって、始めて顔なんか見てみます・・・・・ まっ、ほとんどの人は そこまで行きません(^o^;... そこまで行けば 即 採用決定~♪
    • good
    • 1

同じような能力の人が2人いたら もちろん用紙で選びます。

お客(冠者)も喜びますし
    • good
    • 2

その雇い主が気に入る気に入らないで決めます。


勿論、容姿も武器の一つです
    • good
    • 2

歯科助手に限らないけれど、そういった事はあるよ。

採用担当者も人の子(エロジジィとも言う)
だからねぇ・・・。
    • good
    • 0

当たり前です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています