プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手は容姿端麗で可愛くなきゃ採用されないのですか???

質問者からの補足コメント

• ちなみに、22歳なんですが歯科助手さん やってみたいと思っていて色々求人を探しているのですが、歯科助手は"顔採用"ってみんな言うので、確かになぁ、綺麗な人ばかりだなぁ、、と思いなかなか応募できません、、、

A 回答 (6件)

個人医院なら容姿端麗があるかもしれませんが、それはあくまで技量や態度がおなじていどならでしょう。

容姿端麗でも技術的に劣ればやっぱり駄目でしょう。

>思いなかなか応募できません
応募はジャンジャンすればいいでしょ 落とされたら仕方ないですけど。

私の行く歯医者さんは 若くてきれいな歯科助手さんが多くて 歯磨き指導や、ハイボンドのはみ出たところを取るときは
顔がぐっと近くに来るので、男の私はドギマギしちゃいます。
    • 0

んなことない

• 0

お医者さん本人に採用決定権があるか、その奥さんに決定権があるかで、正反対の結果になります。

似たようなタイプの美人がそろってるところもあれば、よくこんな不細工なのをそろえたなと言いたい病院も。。
    • 0

だと思います。

• 1

その通りだと思います。

• 1

そんなことありえない。

歯科医の数ってコンビニより多いのだから、容姿端麗の歯科助手がそんなに多くいるはずがない。
    • 0