アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿のコンプレックスを抱えている所為で何もかもに自信が持てません。容姿で人生の8割が決まります。
身長顔面スタイルが良ければどのコミュニティに行っても上手くヒエラルキー上位に行けるし、恋愛も上手くいくのに、若く美しい時分を謳歌できるのに。青春は期間限定で、年老いてからは人の為に働くだけ、他人の人生を背負わされ過去の自分にコンプレックスを抱えたまま生きるのです。恋愛至上主義だからでしょうか?綺麗な女が隣にいる事が男の一番の生きている理由だと思うのです。その為には端麗な容姿が必要なのです。

質問者からの補足コメント

  • 身長も頭身バランス、顔も磨くには限界がある。一番美しく、制欲旺盛な若い時分に綺麗な女抱けなかったって、それって雄として生まれた意味が全く無い。おっさんになった人が落ち着いて見えるのは精神が落ち着いた訳じゃなく、ただバイタリティが無くなっただけ。30歳で一旦人生終了

      補足日時:2022/10/12 17:47

A 回答 (6件)

他人と比べ容姿が劣っている(と思い込んでいる)事で、自分自身を卑下し、見下しているのです。



誰でも必ず何か長所があるものです。
自分の事も他人の事も、どこか良い点を見つけて誉めて認める事でコンプレックスは無くなると思います。
今までの自分を葬り去るつもりで、新しい自分を築き上げていってください。
    • good
    • 0

卑屈な野郎に女性は惹かれませんよ。



(´・ω・`) そんだけの理由でモテないんだよ。
    • good
    • 3

容姿で8割が決まる


人生を生きようとするから
悩むのです

残りの2割の世界で生きなさい

日本の面積を考えれば
アメリカや中国、ロシアに比べたら
狭い国土です
2割もありません

あなたはそこで生きているのですから
狭い世界でも100パーセントです
10割です

日本は狭いから
何もできないというのと同じです
    • good
    • 0

性格まで情け無いのだから他人のために働くような立派なことは出来ないと思います



いらぬ心配かと思います
    • good
    • 1

容姿良くても性格悪けりゃあなたの思い描くようにはなりません


所詮、最後は性格ですよ
    • good
    • 5

いくつになってもモテる努力をしていたらモテると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!