プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って3年の彼氏がいます。
彼33歳 わたし34歳
彼は120名程のオーナー企業の息子で将来社長になる立場です。

2年くらい前から結婚したい意思は彼に伝えており、彼は両親にわたしを紹介したいんですがご両親は会ってくれません。

彼が言うにはご両親はわたしの家系が気に入らないが理由?とのことです。(一般家庭で親は定年退職)
会社が万が一の時に彼の会社をなんとかできる経営者や資産家の家系が希望とかなんとか

彼の話だけで彼のご両親が本当にそんなこと言ってるか定かではありません。実際会ってご両親から言われるとか明らかに反対されてる態度や雰囲気ならまだ納得しますが会えないので全くわかりません。

特に彼のお父さんが会うのを拒否しており、お母さんもお父さんに何も言えないようです。彼は過去に父親(社長)と喧嘩して裁判沙汰になった経験あるため反抗も出来ません。

数ヶ月前に1DKから2LDKに彼は引っ越し将来を考えシングルベッドを2つ購入しました。新しい家は彼の会社の法人契約で同棲はルール上出来ないため半同棲ですが結婚したら法人から個人名義にするのも可能です。半同棲してるのはご両親も知ってます。

このようなことからゆっくりですが結婚に向けて進んでると思ってました。

また、引っ越してしばらくしてから彼のお母さんが部屋を見て「彼女にお礼を言いたいから会いたい」と言ってくれたそうでとても嬉しかったです。
しかしその後お母さんが怪我をししばらく安静,その後コロナにもなり会う話は流れてしまい今に至ります。現在はもう会う気はないようです…。
理由は先ほども書きましたがお父さんが会う気ないからお母さんは会わないとのことです。

先日彼から親に話してるが会いたいと言ってくれない。わたしの年齢を考えると申し訳ないから別れるか友達に戻りたいと言われました。

正直、親のせいにして実は彼はわたしと結婚したくないのかと疑心暗鬼になり彼を信用出来なくなっております…

結婚は親が死んでからでないと出来ないかもしれないとも言われてます。

他にも結婚したら会社の株を買い役員になる必要がある。会社が倒産したら借金を払うことになる。その借金はわたしの家にも影響するとも言われました。

オーナー企業との結婚ってこれが一般的なんでしょうか?
また彼は現在自律神経失調症です。その症状の中別れたいと言われ本音なのかどうすればいいかも悩んでます。

A 回答 (5件)

いやいや、彼は貴女と穏便に別れたいのよ。



『他にも結婚したら会社の株を買い役員になる必要がある。会社が倒産したら借金を払うことになる。その借金はわたしの家にも影響するとも言われました』

まぁ現実的には無きにしもあらずだけど、そうさせないように出来ないわけでないし。

もしかしたら貴女が社長夫人という立場や金に目がくらんで結婚をいそぐのかもと思ってるのかもね。
だって、金持ちってわがままで、自分の言うことを執事のごとく素直に聞けない人は嫁にはむかないと判断するもの。

一回自分を押し殺すことだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

彼がこのような立場というのは知らず付き合いました。立場やお金に目が眩んでるわけでは全くありません。好きになった人がたまたまこういう家庭・立場の人でなんなら普通のサラリーマンが良かったです。付き合ってる時も高いプレゼント貰ったわけでもないし日々の生活も特売品やセール品を買ったりと贅沢な暮らしはしてませんでした。彼とは平均的な家庭と同様の生活をしてました。でも彼の両親には目が眩んでると思われてたのかもしれないですね。もう何もわかりません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 10:07

彼は親を理由に別れたいと思いますね


彼なら20代前半の女性とも付き合える可能性大ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね。彼のご両親が年齢・家柄・資産等の条件が当てはまる縁談を彼に紹介すると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:50

そういう事情があるなら、そもそも一般家庭の人と交際しないのが男としての誠意じゃないのか。

なに考えるか信じられない。時間が解決する問題とでも思っていたのか。話にならんがな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

付き合った当初は親がここまで反対するとは想像してなかったようです…。もしかしたら1ヶ月後会ってもいいよ親に言われるかもしれない。でもそれが半年先か1年後・3年後・5年後かはわからない。だから時間が勿体ないとのことでした。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:55

相手が次期社長だろうが普通の会社員であろうが、結婚する事のデメリットを言い出す男と結婚すると苦労すると思います。

正直少し弱いと思うからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

わたしもデメリットだけ言う彼に違和感はありました。結婚したらたくさん苦労や迷惑掛けるかもしれないけど自分も頑張るから一緒に支え合って乗り越えようと彼から一度も言われたことありません。彼の話を聞いてわたしがそれを毎回伝えてました。振り返ると彼から安心する言葉一度も無かったんですよね…。
なんか文字にすると腑に落ちるというかすっきりしますね。彼がわたしに本気で向き合って無かったのかなと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 10:17

あなたは結婚して子供を欲しいとかいう想いがあるなら、親も彼も結婚に前向きじゃない人とは別れて違う人を探した方が良いような気はします。



34じゃそろそろ妊娠出産のタイムリミット近付いてますし。
出産願望ないなら粘ってもいいかもしれませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

彼は立場上もですし自分の遺伝子は残したいから子供は欲しいそうです。彼も年齢的に男性機能の低下が減少するのは理解してるとのことですが…。
わたしは子供は欲しいですが授かりものですし、やはり好きな人の子供がわたしは欲しいです。
どう思っても彼が別れた方がいいと決めたので今の状況的に何も言うことはありませんね…。すぐに気持ちの切り替えは出来ないですが前向くしかないため頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!