アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望のない彼氏と別れました。
彼27歳私25歳です。
社内恋愛で同じ会社、違うオフィスで働いている間柄です。

私だから結婚がしたくないというわけではなく、本当に結婚願望がないのだそうです。

女性としてのタイムリミットの話しもしましたが、それを言われても何年後に結婚するなんて約束もできないし俺もまだまだ子供だから想像なんて出来ないと言われてしまいました。

彼とは1年5ヶ月ほど付き合いました。

彼は浮気はしていませんでしたが、

あまり出かけたりなどしてくれなかったり、私を喜ばそうとしないな、と私が感じる事があり

大切にされてないと感じてしまっていた発言もあったため、前から彼が言っていた結婚願望のなさからくるものなのでは…と思い、今回その話を持ちかけ、別れてしまいました。

今考えると、この年齢で見切りをつけるのは早すぎたのではと未練がすごくて…

彼の事が今でも大好きです。

でも結婚できない人だということには耐えられません。

私は別れて正解だったのでしょうか。

社内恋愛ですし彼の今後も見えてしまうので、これで彼が結婚したら…などと考えてしまいます。

別れを決めたのは私なのに、引きずってしまいそうで、怖いです。

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

貴女が今すぐ結婚に向けて新しい行動をとれている(婚活を始めるなど)のなら、別れて正解だと思います。



結婚の時期は、特に血の繋がった子供を持つことを考える女性にとっては、とても大事なものですから、そうそう譲るべきではありません。

好きだった人に未練があるのは当たり前です。
幸せな人生を掴むためには、時にはそんな選択も必要だということです。

彼の結婚願望云々に関しては、残酷なことを言いますが

「貴女との間では」

無いのが確定しているようなので、追うのは得策ではないと思います。

男性の結婚願望は、実は相手によってアルorナシが変わります。
なので、彼の人生に結婚が存在するかどうかということと、貴女との間で結婚という選択肢があるかどうかは別の問題です。

男性の女性に対する態度は、会って3秒で決まるとも言われるくらい、かなり初めのうちに決まります。
なので、交際中に「結婚願望がないんだよね」と言われていたのなら未来永劫ないと思ってまず間違いないです。
(逆に交際中にしょっちゅう「結婚したいね」と言っていたけれど現実的な生活の相性その他で結婚しない選択をすることはよくあります)

仮に、元カレが年明けそうそう「オレ今の彼女と結婚するんだー(はぁとはぁと♪)」と言ったとしても、ゆめゆめ
「あのまま付き合い付き合い続けてたら私が彼と結婚出来たかも??!」
などと思わないことです。
「貴女とは」ありませんから。
残酷ですけど、これが現実です。

貴女と結婚したいと思う男性は、交際中から目をキラキラさせて「君といると幸せ!幸せ!」ってオーラ出してくれますから、この先付き合う男性がそういう分かりやすい(笑)オーラを出していた時に「結婚したいな♪」って言ってみましょう。
きっとOKもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても辛い一言ですが、重く受け止めます。

追ってこないということは、極論、私が違う人のものになろうが、結婚しようが、どうでもいいということなのだと感じます。

相手に捧げる気持ちもなく、学生のような自由で責任感のない付き合い相手としか思われていなかったという事だと思います。

仕事の悩みもわかってくれお互いに良きパートナーだと思っていたので、将来を考えて貰えなかった事が残念としかいいようがありません。

しかし全力を尽くして付き合って駄目だったので、諦めがついてきました。


次付き合う男性が、キラキラと目を輝かせた素敵な男性になってくれるよう、また自分磨きしていきます(^^)!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 23:21

私は社内結婚反対派です。

定年まで、重箱の隅から隅まで夫の出世、立ち位置までわかりながら過ごす30年間なんて、うんざり。合コンでまくっていましたね。子供ができる、できない、学校、いつも競争心むき出し。子供ができなくて、社宅でノイローゼになり離婚した方もいます。本当にいい女なら、外に目を向けなさい。今の貴女の考え方が厳しく言えばすでに敗者。社内結婚が多い会社だと、狭い範囲内でうごめいて、井の中の蛙幸せがベストだと思考に発展性がなくなるどつぼにはまる。貴女は彼の何が好きですか?会社?要はここ。人間的に愛していましたか?自分を見直し、一から出直す…かしらね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに社内結婚だと異動のことも融通がきくし、お祝い金がもらえたり、色々安心だなあ〜と思って彼と結婚したかった思いもかなりあります。
けどおっしゃる通りプライベートの事も仕事の人に筒抜けですもんね。
井の中の蛙でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 22:25

女性の輝いてる時間って限られてますよね!だから正解だと思えるような恋して下さいねー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れて3ヶ月が経ち、なぜあの時あんなに落ち込んでいたんだろう?と、質問を立てた時のことを思い出すと、彼が好きなのではなくて彼が私と結婚したくないと言ったこと自体が悲しかっただけかもしれません。
今は結婚も視野に入れてくれている、元彼よりも素敵な彼氏がいます。
私を輝かせてくれる人だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 22:19

男です。


別れて正解。
結婚願望のない男は
結婚後も家庭やアナタを大事にしません。
アナタが苦労するだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トピ主です。
だいぶ返信が遅れてしまいました。
本当にそう思います。
別れて3ヶ月が経ち、彼のことを思い出すことは無くなりました。
また、素敵な恋人も出来ました。
別れて本当に良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 22:16

結婚をしたいのか、彼と一緒にいたいのか。


多分「結婚をするための道具」として見られている感じがあって、彼は冷めていたのでは?
結婚・結婚・・って焦る主さんの気持ちが、それを加速させたのではないでしょうか。

結婚と彼の天秤・・何か、違うような気がしませんか?
まだ間に合います。
結婚できないひと、なんていないと思うのです。

大事なのは、主さんが後悔しないことです。
自分で決めてくださいね。
    • good
    • 2

私はお付き合いの最終形は結婚だと思っています



結婚せず パートナーとしてずっと添い遂げるだけでいい、好きだから傍に居れるだけでいいと思う人もいるようですが…
お互いそういう発想ならそれもいいけれど 結婚を一方が望むなら 別れて正解だと思います

あなたはまだ若い
結婚する気がない相手に 時間も若さも費やさなくて良いです。
あなたの真剣な気持ちに応えてくれなかった相手です
求めるものが違ったのです

真面目で誠実な人なら お付き合いの先に結婚を視野に入れてくれますよ
新しい恋を探してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いわゆる事実婚というやつですね。
子供を望まない方々であればその考えでいいのかもしれません。

そして、回答者様がおっしゃるように若さを無駄にする前に別れてよかったのかもしれません。
求めるものが本当に違っていました。

励まして頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 23:35

>今考えると、この年齢で見切りをつけるのは早すぎたのではと未練がすごくて…


>彼の事が今でも大好きです。
>でも結婚できない人だということには耐えられません。
別れがあるから新しい出会いがある訳ですし・・・
仮にその元彼さんが次の彼女さんと急に結婚する事になったとしても、H...Mさんがその女性の立場になれたか?というとそうでもないように思います
なぜなら別れを切り出されても追いかけていないからです

「結婚したい」も大切ですが「誰と結婚したいか?」も重要であります
それには相手の協力気持ちも必要なので、その気の無い人物に拘っても時間のムダと言う事になります

個人的には30後半という晩婚気味で結婚しましたが良い人とめぐり合えたと思ってます
ただ30まであまり結婚しようと思ってなかったのも事実です

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり皆さんに同じ回答を頂きますので、追われなかったという事は私が役不足だったということだと受け止めます。

男性であれば回答者様のようにゆっくりじっくり選んで素晴らしいお相手を見つけられると思います。

やはり男性は30歳では結婚願望がない方のほうが多いのでしょうね。
とても勉強になります。
次付き合う方とは結婚願望の有無もさらっと聞きながら付き合いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 23:29

私は28歳、元彼26歳でしたが同じ理由で別れました。


私も見切りをつけるのが早かったのではと別れて1ヶ月経ちますが毎日後悔しています。
でも、これがあと何年も付き合ってその時に結婚ができないと言われた時の方が恐ろしいと最近思えるようになりました。

戻れるなら今でも戻りたいですけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こころ62さんは彼の方が年下でいらっしゃったのですね。

私も同じことを思います。
私もこころ62さんと同じように、今悲しみに明け暮れていますが、唯一ある冷静さは、何年も経った後に結婚が出来ないと言われた時の事を考え、今別れて正解だったのだろう、という肯定感です。

見えない未来に賭ける生き方はやはり不安で仕方ないと思いますし、また同じ事で喧嘩もしてしまいそうです。



本当に本当に今は戻りたいし辛いですが、この道を選んだ事を正解にできるよう、考えを変え人生を変えていこう思います。
同じ境遇で、共感してくださる方がおり、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 10:06

彼のことが好きなのに、結婚願望が無いから話を持ちかけられたから別れた…


結果の原因を彼に求めすぎてませんか?

結婚は良いも悪いも受け止めてすることだと思います。

現在は、恋人を失った寂しさが強いと思います。もう少し時間が経ち、それでも彼がいいと思うなら、もう一度付き合って、結婚願望が出てくるまで耐えるしかないですね。

もし、結婚することが優先されているなら、他の男性でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、原因を彼に求めているというのはあったかもしれません。

彼が結婚願望がないせいで私に対して〇〇なのではないか…

と、言われたわけでもないのにネガティヴに考えていたのは事実です。

まだ別れた悲しみが強いですが、時間がたてば自ずと冷静な判断を下すことが出来るのかもしれません。

結婚をとるか、大好きな彼をとるか…
ですね。

もう少し冷静に考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 09:58

どーして彼は結婚したくないんでしょうか?確かにそーゆー人はいますが、何か原因や理由がないとそこまで強い主張は出来ないかと。

知り合いは両親が仲悪かったとか、その知り合いがバツイチとかが理由でした。私の予想ですが、別れてから、あまり経ってないのでは?とりあえず、1ヶ月経ってから考えるのをオススメします。冷静になって、本当の本当に彼に20代後半の時間を費やしていいか考えて見るべきです。30代になると結婚出来る率が低くなります汗 とりあえず冷静に考えてみましょう。
本当に彼で良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなまだまだ子供で自己中な俺が家庭に入るなんて無理だ、というのが一番の理由のようです。
少なくとも3年以上は結婚願望はないだろうと。

ササミxxxxxxさんのおっしゃる通りで、まだ別れて3日、です。

悲しみが強く、冷静に考えられていないのが私の中での今の気持ちです。

20代後半を費やしてまで彼と一緒に居るべきか…もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2017/11/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A