アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがこちらでいいのか迷いましたが質問させていただきます。
お付き合いをして約3年になる彼がいますが
ここ1年ほど体の関係がありません。

遠距離なので1~2ヶ月に1度お互い連休を取って
会うことにしています。
お泊りをしたとき一緒のベッドでくっついて寝ていると、キスをしたり
頭や体をなでてくれたりはするのですが、それから先に進みそうになると
彼は「おやすみ」と言って寝てしまうのです。

私は彼に嫌われてしまったのか、女性としての魅力がないのかと落ち込み
ずっと聞けずにいましたが、先日勇気を出して「したくない…?」と聞いてみました。
彼は「うん…それ以上はあんまり聞かないで」と言って
私をぎゅっと抱きしめたあと寝てしまいました。

これ以上は聞けませんでしたが、やっぱり理由が知りたくて困惑しています。
彼は会社の業績が悪化したため転職せざるを得なくなり収入が激減しました。
いつもデート代は男が出すもの、という人で私が割り勘にしようと言っても
出してくれていたのですが今は仕方なく割り勘に応じているといった状況です。
また、仕事のほかに彼のお母さんが体調を悪くしたり
車の運転中に物損事故を起こしたりと色々重なり
うつまではいかないですが、精神的にまいっているとも言っていました。
自信喪失しているようで、こんな状態では私との結婚も考えられないと言います。

このような状況なので、私との恋愛どころではないのかなと感じています。
彼は私を好きだと言ってくれますが、もし私に好きな人ができたら
俺に止める権利はないから。。。などと弱気な発言もあって
今後どのようにお付き合いをしていったらいいのかわかりません。
お互い30代前半で結婚を意識する年齢ですし…。

好きだけどセックスができないという彼の気持ちが分かるという方
そのほかに考えられる理由などありましたらアドバイスをお願い致します。
内容が内容なだけに誰にも相談できず前に進めません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

NO.15です。



>結婚している時に人工的には、、、
の下りでお答えします。

しませんでした。というか、出来ませんでした。

結婚したら変わる、考えてくれるなんて、私が甘かったんです。
結婚前から子供が欲しいと話していたのですが、結婚したら前より努力をしてくれなくなりました。

そして、子供の事は一生の問題だと捉えている私は、その事に非協力的な彼を段々信頼できなくなっていきました。
こんな大事な事からも逃げるんだ。私の悩みを一緒に真剣に考えてくれる人ではなかったんだ、、、

そして付き合っている時と違って生活なので、毎日負の感情はなんとなく伝わってしまって。彼は追い詰められる。逃げ場がない。悪循環でした。

普段はとても仲が良くて、大事にされていました。ただ、その一点は触れられたくない事だったようです。
離婚協議をしましたが、最後まで理由は教えてくれませんでした。離婚はしたくないの一点張りで。だから好きじゃなかったとは思えないのですが、理由はわかりません。

あんなに仲が良くて、楽しい時間を過ごしてきた人だったのに、、、と今でも残念ですが、こればかりは女性が一人でどうにか出来る問題ではありませんでした。

自分の経験だけなので、みんなに当てはまるとは思いませんが、問題を抱えたまま結婚するのは早計のような気がします。
問題が問題なだけに。

自分の女性としての自信も日々失っていきました。そんな思いはして欲しくないのです。
どちらを選ぶか、上手くいくか行かないか?誰にも分からない事ですが、後悔だけはしないでください。時間だけは戻らないのです。

P.S 離婚した後、まだ独身ですが、とてもスッキリしてます。
心に引っかかりがある毎日は今考えると地獄でした。今は晴れ晴れとしています。あの頃はウツウツとしていたな、と感じてます。自分に自信がなく、不安を抱える日々、、とても良くなかったです。その時は分かりませんでしたけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答をいただきありがとうございます。
なんとなくですが、私の彼と元ご主人は似ているところも
あるような気がしました。

>普段はとても仲が良くて、大事にされていました。ただ、その一点は触れられたくない事だったようです。

彼からもこの空気を感じます。。。
例えば、不安になった私が「気持ちが離れてしまったのか」
「もう女性として見られていないのか」「別れたいのか」など
聞くとすべて否定してくれて、「そんな風に悩んでるなんて
気付かなかった。ごめん。ちゃんと好きだからもう不安に
ならないでほしい」と言ってくれたのですが
夜のことになると歯切れが悪いというか、こちらがそれ以上は
聞きにくくなるような雰囲気で「もう聞かないで」とぴしゃりと
言われたので、触れて欲しくないし話したくないんだろうなと。

離婚したくなかったということは愛情はあったはずですよね。
でも子作りに関してはプライドとか情けなさとか義務感とか
色々な感情が交錯して、どうしても素直に言えなかったのかも
しれませんね。。。私たち女性が思っている以上に
男性にとってはデリケートな問題なのでしょうか。

でもこればっかりは一人ではどうしようもできないし
デリケートだからこそ話し合って協力していけたらと
思うのですが(涙)

今回回答をいただいて本当に参考になりました。
どんなに好きでも、問題を抱えたまま結婚するのは早計だと
言っていただけたので。
頭では分かっていても、私も結婚したら変わるのではないか
という気持ちと出産への焦りから冷静な判断ができなかった
かもしれません。

回答者様が今はスッキリされているとのことで安心しましたし
私も希望が持てました。
また素敵なパートナーの方と出会えるといいですね!
お互い幸せになりましょう♪

お礼日時:2012/04/05 18:57

理由はともかく,別れることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

やっぱり体の関係がないお相手とは
つきあっていても時間の無駄でしょうか。。。

お礼日時:2012/04/05 18:58

単純に言うと、彼が他に女の人がいるか、冷めてきているかだと思いますね…。

あなたに対するそういう意識がどんどん薄くなってきているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそこまで器用ではないので二股はないと思います。
別のお相手がいるなら私と遠距離を続けないでしょうし。。。

冷めているかもしれないのは私も不安だったので本人に
聞いてみましたが、それはないと否定してくれました。
ここは彼の言葉を信じたいところです。

もしそう思われた理由があれば教えてください。
質問文と回答を読んでの直感でしょうか??

お礼日時:2012/04/05 18:44

彼も辛いかもしれないけど、あなたも不安ですよね。

分かります。

彼の性格が違うので、全く同じとは言えませんが、私は同じような状態で結婚しました。
結果は惨敗です。離婚に至りました。

彼を支えないと、結婚するような年齢だし、結婚すれば変わるかも、出産のタイムリミットまではなんとかなるように、、、
そう思って不安を抱えながら結婚してしまいました。結婚式は「幸せ」な気持ちではなく「不安」なものでした。
そして、彼は変わりませんでした。というか治らなかったというか。。。

なくても、お互いが良ければいいのです。子供が欲しかったら人工的でもいいのです。2人がよければ。周りがなんと言おうと。でも私はダメでした。出産のタイムリミットを焦り、結婚して3年位経過した辺りから、2か月に1回位聞くようになってしまい、彼を余計に委縮させてしまいました。

本当の事は言ってくれなかったけど、恐らくEDです。バイアグラを隠し持っているのを見てしまいました。
ある程度の年数を「子供が欲しいのに、、、どうして?私が女としてだめなの?」と思いながら過ごしてしまったので、ちょっとギクシャクした生活をしたのは良くなかったようです。

私の結論は、別れてもいいと思う。です。
彼には本当に申し訳ないし、あなただって別れて新しい彼氏と結婚妊娠と上手くいくとは限りませんが、男性のそれは女性が思うよりセンシティブみたいで、何も不安がなかったころには戻れませんでした。

まず、ご自分が幸せになる事を考えてください。たとえ結婚を考えている彼であっても、自分に余裕がないと他の人を幸せに出来ないような気がします。

すごく悩むと思いますが、どうかookookさんが幸せになりますように。

似たような思いをしたものから、アドバイスにはならないけど参考までに経験談でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。
ひとつひとつの言葉がとても響きました。

やっぱり出産にはリミットがあるので、どうしても逆算して
考えてしまいますよね。
彼には先日初めてこのことを話したのですが、出産に関しては
男性だからなのかあまりピンときていないように感じました。
まだ30代前半なんだからそんなに心配しなくても…という反応です。
そして結婚に関しては「今の自分では無理」という答え。
回答者様がおっしゃるように、人を幸せにしようとか
一緒に幸せになろうと思えるほどの余裕がないのだと思います。

ご結婚されている間は、人工的にでも妊娠することは
難しかったのでしょうか?
立ち入った質問をしてしまい申し訳ありません。
答えにくかったらスルーしていただいても大丈夫ですので。
私も彼と結婚するとしたら人工的な方法も考える必要が
出てくるかもしれないと思っていたので気になってしまいました。

今は「いつかできるようになるかもしれない」とか
「また転職して経済的な問題が解消されれば前の彼に
もどるかもしれない」という期待もありますが
もちろんそうならない可能性もあるわけで。。。

焦りや希望的観測だけで結婚に踏み切らないほうが
いいということを教えていただきました。
彼のことが好きなので別れるという選択肢は自分の中に
なかったのですが、もっと俯瞰して現実的に考えなければ
いけないのだと痛感しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/04 20:10

>自信喪失しているようで、こんな状態では私との結婚も考えられないと言います。



 彼は責任感の強い男性なのでしょう。
倫理観の無い男は結婚できないと思っていても
女だけは抱きたいという者もいます。

 これ以上付き合っても彼には結婚するほどの未来は
見えないのでないかと思います。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚という未来が見えない。
私もここが一番不安に思っているところです。

私は家庭を持って子どもも産みたいという願望があるので
年齢を重ねるたびに焦りが出てくるのではないかと。
もちろんそのお相手が彼であって欲しいのですが
このままだと結婚・出産を諦めなくてはならない可能性もありますよね。。。

現実は厳しいです。

お礼日時:2012/04/04 19:57

 あなたの質問内容からの推測です。


 今 彼を心理面からしっかり支えてあげることにより、彼がこの大変な苦境を乗り越えて、人生の明るい展望が見えてきたら、彼はあなたのことを一生の恩人として大切にするでしょう。
 彼の一生の浮沈は、あなたの現在の内助の功に掛かっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、彼をしっかり支えていきたいという気持ちはありますが
彼の態度や言葉に不安を感じてしまったり
「いつまでこの状況が続くのだろうか」とマイナスに考えてしまったり
不安定なときがあります。
結婚はともかく、出産には現実的なリミットがありますので…。

でも彼と別れることは考えていないので
内助の功によって彼がまた前向きになってくれることを願います。

どうしたら支えになれるのか、かなり手探りではありますが
私もちょっとしたことで落ち込んだりせず
彼を信じてお付き合いをしていきたいと思っています。

お礼日時:2012/04/03 17:39

「うん…それ以上はあんまり聞かないで」


これが全てでしょう。

「好きだけどセックスができないという彼の気持ち」 ではありませんよ。

いろいろ大変な時期にあなたに会うというのは、無理してるんじゃなくて、会えば楽しくて癒されるからでしょう。
だから、もちろん会うことはカレの本意。

でも、いろいろ大変な時期なので、そういう雰囲気で本当はしたくてたまらないのに、できる状態にならない。下半身が。
ということです。
カレのことを思う気持ちがあるなら、そっとして、彼が自分で言うまで黙ってることです。ムリに立たす努力なんて考えないこと。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう大変な時期に遠距離恋愛を続けて
会う時間を取ってくれるのは、彼の愛情なんですよね。
セックスレスで悩むようになってから、大事なことを忘れていました。

もう余計なことは聞かず、そっとしておこうと思います。
もし話してくれるとしたら彼のタイミングがあるでしょうし。

お礼日時:2012/04/03 14:37

彼の支えになってあげてください。

彼が自信を取り戻すまで頑張ってください。
女性と違って回復力も遅いし、精神が不安定になるとそこはもろにくるもんなんです。
彼の場合、特に自信とそれが繋がっているようです、わかってあげてください。
セックスが全てではないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性と違って回復力も遅いし、精神が不安定になるとそこはもろにくるもんなんです。

そうなんですね。
精神面と直結しているとは知りませんでした。
逆に悩みや不安があっても体が反応すればできるのが男性
なのかと思っていた部分があるので、彼がセックスしてくれない=
気持ちが冷めてしまったのではないかと勘違いしてしまいました。

セックスが全てではない。
私もそう思います。彼の支えになれるよう頑張ります。

お礼日時:2012/04/03 14:33

 幸せにすることも出来ないあなたに、どうして手を付けることが出来るでしょう???


 彼はあなたを抱く資格なんか無いと思っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自信のなさが原因なんでしょうか。
回答者様も同じような経験をしたことがおありですか。。。

「抱く資格なんかない」と男性が思っているとき
彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

私はここで皆さんの意見をお聞きして、今後会うときは
一緒にいられるだけで嬉しいという態度で
彼とのデートを楽しもうと思っています。

追加で質問してしまってすみません。
よろしければお聞かせください。

お礼日時:2012/04/03 14:30

誰でも精神的にまいってれば、エッチはしたくないですよ。


ただ、このままセックスレスがいやなら、
結婚はやめとくべきです。
また、収入も少ないなら、ちゃんと考えるべきですよ。
好きだけでは結婚はできません。
彼と一緒になるなら、子供は諦める。自分が働き続ける。そう思えるなら、
一緒になったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまでの覚悟はできていないので
今後どうすればいいのか答えが出せずにいます。
やっぱり子どもは欲しいですし。。。

時間が経てばできるようになるかもしれない、と思いたいですが
このままずっとセックスレスの可能性もありますよね。

「好きだけでは結婚できない」ことをもっと現実的に
考えるきっかけになりました。

お礼日時:2012/04/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A