プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっていた既婚男性から「結婚してなかったら好きになっていた」と言われ、それ以来より一層気になる存在になりました。
彼は元々同じ職場で働く上司でした。
既に結婚していて子供もいるのですが、イケメンで、部下の面倒見も良く、頼りになる存在だったので、私はひそかに憧れを抱いていました。
最初はほとんど話をする機会もなかったのですが、同じプロジェクトを任されたことで話す機会も増え、少しずつ仲良くなっていきました。
その頃から「一緒にいると癒される」「可愛らしいね」「モテるでしょ」などとよく言われるようになりました。
別に異性として言っているわけではないと思っていたのですが、少し前に一緒に食事に行った時に、「異性としても魅力がある」「結婚してなかったら好きになっていた」と言われました。
この人はなぜこんなことを言うのでしょうか?別に本気でくどこうとしているわけでもないようですし、何の目的でこのようなことを言ったのかが気になります。何の気なしに行った一言を気にしすぎている私はおかしいのでしょうか?
また、既婚者の方にお聞きしたいのですが、配偶者以外の異性に「結婚してなかったら好きになっていた」と言ったことはありますか?

A 回答 (10件)

男性は女性と違って妻以外のたいていの女性のことを


結婚してなかったら好きになれる女性なんですよ。
(結婚してからわかりました。)
でもその言葉を言うのは不倫したいか
もて遊びたいかのどちらかなので本気ではありません。
今度それを言われたら
「奥様にその言葉を言ってもいいですか?」
と冷たく言ってやったらいいと思います。
    • good
    • 15

既婚女性です。



ちょっとしっかりしてくださいよ!

結婚してなかったら、好きになっていた。ということは、
結婚してるから、好きになってない。となるんですよ!

本当は、
結婚してるから好きになるわけにはいかない
→だからそんな気を持たせるようなことは言ってはいけない、
のはずですよ!

こういうのって、かなーり、ずるい言い回しなんですよね。
告白してないけど、それと同じ効果ですから。しかも、言葉どおり読むと、好きになってないと来たもんだ!

これが奥さんに、
会社でいい子がいてねぇ、結婚してなかったら好きになっていたよ、ほんっといい子だわ、
そういえる人ならいいのですけどね。
(それでも、夫婦喧嘩の元になることも。うちでは、あーら、良かったわねぇ、毎日仕事が楽しいんじゃ?しっかり稼いでね!と返しますけど 笑)


そういうこという上司に、
ニッコリ。はい、奥様に出会う前にお目にかかりたかったです、と(はたして奥さんに出会う前なら、本当に言ってもらえたかどうか?半信半疑くらいの気持ちでね)切り返さないと、手玉に取られますよ!

だって、結婚してなかったらと「仮定」つきなら、誰だって無責任なことがいえますから。
生まれ変わったら、でも、宝くじが当たったら、でも。何でも良いですけど、そういう話と一緒ですよ。
    • good
    • 10

「僕の目の前に現れてくれて本当にありがとう!


大切にしたい。
○○さんは僕の最高の大切な大切な、ともだちだよ!」

とメールで言ったことはあります。

男性にも女性にも。

「結婚してなかったら好きになっていた」
というのは言ったことないですけど、
男性が女性に言う場合は、遊び半分的なにおいが少し、しますですかね。
覚悟がないといいますか、言いやすいので・・・。
    • good
    • 5

「結婚していなかったら好きになってた」



=「今は結婚しているので本気であなたを好きになったり、あなたの未来を考えて付き合うつもりはありません。よって、セフレ止まりです」

と解釈できます。気にし過ぎのあなたは、格好のえじきです。
このカテにある不倫の相談と回答をよーく読んで行動してください。
未来のない恋愛はキツいですよ。

男は行動で示してなんぼです。
さらっと、「じゃあ奥さんとお子さんにきちんと責任ある形でお別れして、お互い独身でお付き合いしましょうね♪」
って言ってみてください!
    • good
    • 4

>「結婚してなかったら好きになっていた」と言ったことはありますか?



この台詞をいう人は言うでしょうね。

あなたが「好き」になっちゃった様に、かなり効果的な台詞ですから。
言った本人が真面目そうで、誠実そうで、イケ面なら、かなり危ない殺し文句です。
「危ない」と言うのは、あなたが感じた事で分かるでしょ?
どういう意味か。

どんな雰囲気で、と言うか、「どんな言い方」をしたのかで、かなり変わってしまいます。
打ち明けるような雰囲気で言われたのなら、かなり気が有って、それこそ、あなたの
態度如何で、どう進むか、分かりません。
明るい感じで言われたのなら、たぶんあなたも質問しないのかな?、と思いますが、
「危険度」はだいぶ下がって、「一緒に仕事が出来て楽しい」程度に、思われたら良いでしょう。

でもね、アッケラカン、と言ったのなら兎も角、告白するような言い方ですと、
普通は言いません。
いえば、二人の関係が「変わるであろう」事は、想像が出来るでしょ。
だから言いません。
もう一つは、あなたが、彼に対して、「なんでもない風」だったら、やっぱり言いません。
それは分かりますよね。
言う時は、「変わっても良い」と思った時でしょう。

と言う事は、彼の方からはもうサイコロを振りましたから、後はあなたがそのサイの目を、
如何読むか?です。

今の事ですよね?

読み方は、今ご説明いたしました。

それと、この事から、彼が「誠実な男性」と言うのも、些か ? では有ります。

そう言う風に感じました。

しかし、あなたから、彼を元に戻してあげる事も出来そうです。
「あなたが、結婚していなかったら、お付き合いできたのに、とても残念です」って言うのは
如何でしょう?
    • good
    • 3

あなたの幸せを願ってのことではないですね。


いい女なんだから自信を持って、というエールではない。
裏の意味は、俺と火遊びしようぜ、でしょう。
異性として魅力がある、というのは異性として意識させるためです。
あなたがおかしいのではなく、相手の手練れにまんまと引っ掛かった
というところでしょう。ウブですね。
    • good
    • 7

あるね。

貴女に幸せになってほしいが本心です。貴女、多分、自信がない。こっちはそれを見抜いてる。

好きっていうのだけは、こちらは、本気です。本当にそう思う。お前だけには幸せになってほしいって。お前だけは守ってやりたいって思うもん。お前、無精なんだもん。さびしいって言えない時点で、俺は貴女たちに幸せ逃すなよーって、もう心配で心配で。昔の、彼女を見ている感覚。

自信持てよです。独身なら、あなたを落とすためにあらゆる手を尽くすって。

でも、こちらは、今はそんなことしないけど。独身で、若ければなーって妄想するだけ。

本当に幸せになれよ。もどかしい。
    • good
    • 13

結婚してなかったら、好きになってた…。



全く同じ言葉で、友人が既婚男性と不倫して、奥さんから嫌がらせを受けてたのを思い出しました。

つまり、既婚者だけど、それで良ければ付き合わないってサインでしょうね。勿論、ぼくは奥さんと別れるつもりは微塵もないから、それは理解して肉体関係だけでよろしくって意味だと思います。
    • good
    • 5

野球で言うと変化球ですね。



まっすぐに思いのところに投げるのではなく、当たっても遠くに飛ばないように手元で曲がってうまくいったら仕留められる。
だめでもボールになってちょっとだけ損するぐらいで済む。

もし既婚者から「好きだ」だけ言われると、困るでしょ?
「○○なら好きになる」のように条件をつけておけばあとで逃げることができますよね。

もしあなたが心を乱されて彼と関係を持っても、「私にも責任が・・・」って思いますよね。

本気で口説こうとしている訳でもない・・・というのは半分正解、半分不正解だと思います。
本気(つまりすべてを捨てて・・)というのはNOでしょう。なので正解。
口説こうとしているわけでも・・・というのは不正解。

糸をたれて魚がかかるのを待っている・・・という状態でしょうか。

以上は一般論で、あなたのおっしゃってる男性もそうだ!と言い切っているわけではありませんので誤解なく。
    • good
    • 2

「結婚してなかったら好きになっていた」ということは、現在「好きではない」のですよ。

そんな言葉にめろめろになってあなたがアプローチしたら、「あなたが誘った」という不倫の原因にされていまします。奥さんから訴えられるのがいやなら考えないことです。

何の目的で?そりゃあなたの体が目的です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A