アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身の男性に、あなたが未婚だったらよかったのにと言われました。

一緒に仕事をする方ですが、なんだかゾッとしてしまいました。

どういった意味で言われたのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの想像してる通りだと思うから、言い寄られたら逃げましょう。

    • good
    • 0

既婚だと恋愛関係や体の関係を持ちたくても不倫問題になる事を考えたら大変だからだと思います。

    • good
    • 1

社交辞令じゃないの?


そんなのみんな言いませんか?
いちいち気にした事もないですが
質問者様みたいにたぶん言われ慣れてないと気になる人もいるんですね
    • good
    • 0

あなたが結婚できているわけです。

    • good
    • 0

それが同性の場合→仲間意識


異性の場合→相手に対する恋心

質問者さんは女性と想像しますが、既婚なのに仕事仲間としか思っていない人から恋心を抱かれたと察知し、本能からゾッとしたんじゃないでしょうか。
どこまで本気だったか分かりませんが、仕事場でそういう事を言われるのはちょっと迷惑ですよね。
気づかぬフリをして、仕事をがんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A