アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳年下の彼女と一年付き合っていましたが別れました。
ささいなことですぐ口げんかしたり、僕の愛情表現の足りなさ、いたらなさや、家族親戚などからの反対など理由はいろいろあるでしょうが、彼女がまだ二十歳ということもあり年の差があることについての不安が大きいのが一番の原因と言われました。僕もいい年なので結婚はしたいと考えていますが、彼女はまだまだ遊びたい、自由でいたいと。年だからそろそろ結婚はしたいと彼女に言ったことはありますが、彼女も若くてやりたいこともたくさんあるだろうし、結婚は考えなくていいと言いました。
でも先日別れ話になり、半同棲していてときめきがなくなってしまった、好きかどうかわからない、情で付き合っているのかもしれないと言われました。
そのあと別れ話がひと段落してお互いの寂しさからか、セフレになろうということに落ち着いてしまいました。完全に関係を断ち切るのは寂しいから彼女はそうしたいみたいです。僕としてはできればそういう関係でなくちゃんと復縁したいと考えています。そんな曖昧な関係いつなくなってもおかしくないですし。彼女が自分には大事な人だと今は思ってます。いろいろ問題もありますがやはり一緒にいたいです。復縁したいと思うならお互い離れて冷却期間を置くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

男女が逆の場合でも言えることですが、


あなたが年齢的に結婚をちゃんと考えたいというのなら、若くて未熟でまだまだ遊びたい彼女とは別れて、きちんと婚活した方がよいのではないですか?

婚活する場合に、「セフレがいます」というわけにはいきませんから、残念でも彼女と別れるしかないです。

彼女はあなたをセフレにして、他の男性とも遊ぶでしょうから、結婚願望のあるあなたとしては到底耐えられないと思います。
彼女が、もう十分遊んだから、そろそろ結婚したいな、と言い出すのは、早くてもあと5,6年後です。それまであなたは待てますか?
それにその時、彼女が「あなたはセフレにはいいけど、結婚はムリ」と言い出すかもしれません。

彼女とのセックスに溺れて未練を残していると、あなた自身が婚期を逃すんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。まさに彼女も結婚は考えれても5,6年後と言っていました。付き合ってしばらくは僕と絶対に結婚したいと言ってましたが付き合い始めで盛り上がっていたから言っていただけですね。
だんだんと心も落ち着いてきましたので冷静になってしっかり自分を磨いて婚活しようと思います。セフレの関係も気を引き締めて断ち切らないといけませんね。

お礼日時:2015/03/31 14:47

「セフレになろう」?


大丈夫ですか、その彼女、その関係。。。
あなたも、若い彼女の体におぼれ、寂しさをまぎらわせているだけのように感じますが。。。彼女に、人間として尊敬できるような魅力がありますか? それなら、いいですが・・・ 
 
そういう危なっかしいところがまた、「保護したい」と思わせ、男性の独占欲を刺激するのでしょうねえ。 周囲の、結婚してうまくいっている同年代のお友達の奥さんは、どんな感じですか? ここで質問するのも良いですが、身近におだやかな良い家庭があったら、参考にするのもいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに寂しさをまぎらわせようとしているだけかもしれません。彼女に人間的に尊敬できるところがあるかと言われると正直特にはありません。彼女はまだ精神的にも人間的にもとても未熟で僕がそういうところを指摘したりアドバイス(余計なお世話かもしれませんが)したりはよくありました。
別れたばかりでどうしても寂しさや独占欲に捉われてしまいますが、冷静に考えて動こうと思います。

お礼日時:2015/03/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A