プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた方がいいのか、皆さんアドバイスください。
22歳の私と、37歳の彼です。年の差は15歳です。
私が子供なのかよく相手を傷つけたり、怒られてしまいます。よく、相手を思いやる気持ちがたりないと怒られます。
彼はサーフィンをしています、この前も茨城にサーフィンをしに行って帰りの車の中から飛行機がすごく近くに見えたので、彼が「飛行機を見に行こう!!」と言ったので、飛行機が近くで見られる場所に行き見ました。ひとしきりみて、帰る前にお手洗いによったら先に彼が出ていて、高さ10cmぐらいの歩道のブロックに立っていました。私は彼のところに行き、さぁ帰ろうってなった時に彼が「あとこれぐらい背が高かったらなぁ~」と言いました。彼は176cmあります(私は165cmあります)。私も会話の相槌で「そうだねぇ」と返したら大激怒。私には深い意味でそうだねといったつもりはなかったのですが、あとから聞いたら彼的には、「そんなの関係ないよ」的な言葉を言って欲しかったそうです。そこからは、なんど謝っても許してもらえず、近くの成田駅で車を降ろされました(彼の家は船橋です)。しかたなく、電車で帰ろうと思い鞄をみたら財布が入っていなくてスイカももっておらず帰るに帰れない状態です。彼の携帯にも何度も連絡して1時間ぐらい待った時に電話がきましたが、財布を忘れて行った事に対してもまた激怒。「絶対持っていかないから」とまでいわれ。その後も2~3時間帰る方法を考えながら待ちましたが、連絡もなく迎えに来てくれる様子もなかったので、考え抜いてタクシーで帰りました。帰りついて、とりあえずタクシー代をと思って財布だけドアの隙間から返してもらい、代金を払い終わって玄関に行くと私の荷物が全部出されていました。玄関の前で電話をしてきちんと謝らせてと言っても全く聞いてもらえず、携帯の充電も切れていしまい、1時間ほど家の前で待ちましたが開けてもらえそうになかったので、自分の家に帰ることにしました。(同棲はしていないです)。家に帰りついてからもう一度電話をしたら、取ってくれて少し話を聞いてくれましたが、「なんであんな事(そうだねぇ)いったの?」と言う質問に対してうまく返事が出来ないとイライラしだして、最終的には「もういい」とゆう感じで電話を切られその後、連絡しても留守電になってしまい話してくれません。彼も傷ついていますが、私も置いて行かれたり怒られたりと傷つきました。私は彼の事がまだ大好きですが、もう一緒にいない方がいいんでしょうか。友達にも相談したら、それはDVになるんじゃないかって…。こんな事をされてもまだ大好きで別れるのは辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

たびたび失礼します。


Scotty_99です。

年上=幼稚というのは単なる勘違いです。
男は30代で幼稚化しません。
もし年上=幼稚だとしたら、20代の男はもっと幼稚です。
しかも、経済力もないし、人生経験もない。
とっさの判断もできない、女性をエスコートできない、
幼稚な若者が増えているのも事実です。

30代代表としていわせてもらえば、ただ単にあなたの彼氏が
幼稚だっただけです。高相みたいな男だっていますよ。
サーフィンやっている男はチヤホヤされる分、幼稚なのかも知れませんね。

ほかの30代、40代は経済力もあれば、
包容力もあり、頼れる存在です。
年齢のせいにしないほうがこれからのあなたのためです。

ま、好きならば別れないほうがよいですよ。
ネガティブな意見に左右されないことです。
女性は本来自分で判断することが苦手ですから。
あなたがはっきり意見をいえれば済む問題だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


別れましょうよ!
大好き・・・どこがいいのか?よくご自分で考えて・・・
男って(私も 男です)優しいくされると どんどん勘違いしてきます

ま~好きなら 仕方ないですが・・・
先は 目に見えてます

>成田駅で車を降ろされました・・・
こんな事されて 大好きって言われる 貴女の感覚が分かりませんが・・・
ま~ この時点で分かれなかったのが不思議です
自分の人生 無駄にしないように もう少し優しい男きっといますよ・・・
厳しい回答になってしまいました ごめんなさいねm(_ _)m
まだ若いんだから 良い男 沢山いますよ~^^
    • good
    • 1

既婚男性です。

私37妻23 35で結婚して娘もいます。

私の妻はかなりワガママです。調子良い時はいい感じですが調子悪いとよく当たってきたり
見た目がギャルのまんまで子供がいる親なのかと思えるような乱暴な発言もします。
私はもの凄くマイペースで気が長いと言われる反面、理不尽な事に関してはもの凄い短気ですが
妻がかなり年下という事もあってたいがいな理不尽な場面でもまず怒りません。
さすがに我慢の限界だよって時はちょっと怒ったりキレたりもありますが
それも自分のストレス発散の為ではなく妻に悪い事は悪いと分かってもらいたい
それが分かってもらえる事によって今後さらに楽しい家族の生活を送りたいと思って怒っています。
それが分かるのかそんなワガママな妻もたまに私に怒られたり注意されたりした時は
その場では怒ったり逆ギレしたりしていても後でや翌日ちゃんと謝ってきます。
ですから今回彼氏さんがとったような行動は歳の差を考えればかなり幼稚な行動であり
もしその場の勢いでそうしてしまったとしてもすぐに謝るか迎えに行くかするべきです。
彼が166cmしかないならまだしも176なら比較的高い部類に入ると思います。
166なら多少は怒ったとしても176もあるのなら
「おいおい176もあるんだからそれ以上望むんならお前が縮んでくれよ 笑」
とかでいいじゃないですか。かなりの大人なんですから。

本当は別れる事をおすすめしたいですが彼には他に良い部分もあるのかもしれませんし
謝ってくるのならそしてまだ大好きということなら今後もお付き合いするのも良いのでしょう。
ただまた似たような事があれば別れるべきですし結婚という他人同士の共同生活も
彼には向いていないんじゃないのかなと思います。

年上だから上に立つんじゃなくて下のものに気を使ってあげるのが本当です。
会社でも上司だからといって上司面してるような奴は人気ないですよね。
上司なのに部下を思い遣ってる人ほどよっぽど人望ありますから。
    • good
    • 1

むかし、16歳年上の人と7年近く付き合ったことあります。


参考意見になればと思い書かせていただきますね。

自分の経験になりますが・・・。
私が付き合っていた彼も、とても幼稚でした。(結果論)
付き合ってるときは、すごく好きだったし、大人だなーとか頼れるなーと思って
いたのですが、当時若かったこともありますが自分が年を重ねていくうちに、
また、社会経験を積んでいくうちに・・・
「なんて、幼稚なの!」 と気づきました。
別れるときは辛かったですが、別れて本当によかったと思ってます。

質問者さんの気持ちもあると思うので、一概に「別れるべき!」とは言い切れませんが、
自分の経験上では、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurumiemyさん
アドバイスありがとうございます。
同じような経験をしている方からのアドバイス、とてもこころ強いです。今はまだ、こんなことをされても好きな気持ちがあり別れを考える事が本当に辛いです。周りからは、別れた方がいいと言われているので、今、自分の気持ちを整理しています。皆さんの、アドバイスを聞いて今のままではこれ以上の幸せは望めないと感じてきました。きちんと自分の気持ちを整理したいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/09/19 23:09

こんばんわ^^


つらい出来事でしたねえ・・(汗)
お金もスイカもなくて、さぞ心細かったでしょう。

別れるのはつらいでしょうが、別れないと、これから先もっと
つらいことが待っているように思います。
彼が例え身長のことを気にしていたとしても、普通、こんな態度は
とりませんよ。
彼は、自分が一番大事なのでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

medetai89さん
アドバイスありがとうございます。
今はまだ別れることは辛いですが、これからのことを考えると今きちんと考えるべきことなんだなと、みなさんのアドバイスで感じました。自分の気持ちに整理をつけて、新しい一歩を踏み出せるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/09/19 23:03

ぶっちゃけていいですか?



まったく年の差関係ないのですが?

年の差じゃなくて、彼の幼稚さが悩みなんですよね?
もしかして高相ですか?

私もその彼と同じ年くらいですが、年下の彼女にそんな幼稚な姿を見せたことはありません。

私はいつも守ってやります。叱るときはありますが、彼女が夢に向かってくじけそうになったときだけです。基本、彼女の夢実現のために金銭的援助含めて応援してやります。

そんな男とは別れるほうがいいのですが、好きなら仕方ないですね。
この回答者の意見を見せては?
彼氏はあなたに甘えているだけなんだと思います。
そういう男ってあとで女に捨てられて後悔するもんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Scotty_99さん
アドバイスありがとうございます。
好きな気持ちはまだありますが、みなさんからのアドバイスで少し冷静になることができました。もう少し、自分の気持ちと向き合って今後の事を考えたいとおもいます。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/09/19 23:00

この質問を読んでみて思いましたが、行間もあけずにダーッと長文で書いてあるところを見ると、そうとう悩んでいるようですね。



あなたの彼と同世代ですが文章を読んで幼稚な彼だな、思いました。あなたの一言が彼を傷つけたにしても途中で放置されたり、お財布を忘れたことを責められたり、謝罪したいというあなたの気持ちを無視して閉め出したり・・・ありえないですね。

友達が、21歳のときに7歳年上の男性とお付き合いしてたことがありました。彼女は始めての彼で恋愛経験がなかったで、彼につくしたり理不尽なことでも言う事を聞いたり、ささいな事で怒られても私が悪いんだから・・・という考えでいて年下ということもあり彼のいいなりになっていました(彼は短気だったそうです)。付き合って3年経ってから彼の怒りぶりに我慢できなくなりやっと別れたそうです。その後新しい彼との恋愛はとても楽しく、前の彼の時に自分がとても我慢していたということに気づいたそうです。恋愛ってお互いの思いやりが大切だと思います。もし、あなたと彼とが今回逆転したとしたら、あなたは彼のこと置いていったり、謝罪したいと言っても無視したりしますか?

大好きな気持ちが今回の件を上回るなら、今後もお付き合いを続けていけばいいし、たびたびこのようなDVまがいな事があるなら新しい恋愛をお勧めします。まだ若いのだから、もっと広く世間を見てもいいのでは?15歳の歳の差があると、年下の彼女をかわいがって大切にしてくれてるのかもしれませんが、彼の年齢が年齢だけに結婚話が出たとしても喜んで承諾出来ますか?歳の差があるからって、彼と上下関係を作る必要は無いと思います。

素敵な恋愛をして下さい♪(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dantizumaさん
アドバイスありがとうございます。
読みずらい文章ですいません。文字数が決まっていたので、たくさん書くには改行しない方がいいのかと思いまして…汗。相当悩んでいる事もまた本当なのですが…苦笑

【恋愛はお互いの思いやりが大切】

すごく心に響きました。年の差があるからと上下関係を作る必要はない、ほんとにそうですね★別な視点の方から言われて気付かされました。今以上に素敵な恋愛をしていきたいと思います、まずは自分の気持ちに整理をつけてから。

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/09/19 22:53

うちは17歳差の夫婦です。


20歳と37歳(夫)で結婚しました。付き合ってる当初はケンかもほとんどありませんでしたが、結婚して12年…お互い遠慮なく言いたい事言ってるので、よくぶつかってます。
私がプンスカ起こる方が多く、主人は子供が言ってるなー位にしかとっていませんけどね・・・
前置きが長くなりましたね。
質問者様の内容を読んで、彼は「大人になりきれてないなー」と感じました。
まー質問者様の>「あとこれぐらい背が高かったらなぁ~」「そうだねぇ」の会話もまずかったですけど・・・
身長差があまり無いようなので、彼は気にしているのだと思います。質問者様がヒールなど履いたらもうアウトですし・・・
でも彼の行動に対しては、男としてサイテーだと思います。男としてやってはいけませんね。せめて近くで様子を見るくらいならよかったですけど。お財布も無く携帯も通じずではさぞ不安が多かったと思います。未だ無視されているのであれば、少し時間を置いたほうがいいのかな?連絡を取りたい気持ちが強いのは分かりますが、あまり押しが強いのもどうかと思います。彼にも「彼女に悪いことをした」ということを分からすためにも、こちらからではなく、彼からの連絡を待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rirayunaさん
アドバイスありがとうございます。
連絡を取りたい気持ちは強いですが、みなさんからのアドバイスを頂いてもっとよく考えた方が自分のためになると感じました。こちらからは連絡せず、向こうからアクションを起こしてくるのを待ってみつつ、自分の気持ちを落ち着けようと思います。
貴重な意見、ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/19 22:45

>私が子供なのかよく相手を傷つけたり、怒られてしまいます。

よく、相手を思いやる気持ちがたりないと怒られます。

これは彼にだけ言われているのでしょうか
それとも以前つきあっていらした方からもいわれているのでしょうか

文面には表現できないいろいろなことがお二人の間にはあると思うので
そう簡単ではないとは思いますが、彼の言動にもあなたに対する思いやりがないように感じました。

それでも好きであれば、好きでなくなるまで一緒にいれば良いと思います。
未練を残して別れるよりも、もう駄目なんだと納得できますから。

そんな彼でもあなたにしかわからない良さがあるんでしょう。

精一杯がんばるのも、良いと思いますよ

この回答への補足

na9estさん
今までたくさんの方と付き合ってきた訳ではないですが言われた事はなく、今回彼に初めて言われて、思いやる気持ちがたりないのかなぁと思っています。

補足日時:2009/09/19 22:09
    • good
    • 0

結論からいって別れたほうがいいと思います。

相談内容から想像すると短気で優しさのない人に思えます。自分が納得の上で恋するだけならいいですが、将来結婚することを考えてはいけない人のように思えます。つきあっているときにこういうことを平然とする人とは結婚するとより幸せにはならないと思います。また私なら結婚を考えた付き合いじゃなかったとしても自分が悪くても女の子を置いてきぼりにするような怒り方をする人とはすぐ別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadonekoさん
アドバイスありがとうございます。
一時は結婚したいと思うこともありましが、今回のことで少し考えなきゃなと感じました。アドバイス参考になりました。よく考えて、結論をだしたいとおもいます。

お礼日時:2009/09/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています