プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがこちらでいいのか迷いましたが質問させていただきます。
お付き合いをして約3年になる彼がいますが
ここ1年ほど体の関係がありません。

遠距離なので1~2ヶ月に1度お互い連休を取って
会うことにしています。
お泊りをしたとき一緒のベッドでくっついて寝ていると、キスをしたり
頭や体をなでてくれたりはするのですが、それから先に進みそうになると
彼は「おやすみ」と言って寝てしまうのです。

私は彼に嫌われてしまったのか、女性としての魅力がないのかと落ち込み
ずっと聞けずにいましたが、先日勇気を出して「したくない…?」と聞いてみました。
彼は「うん…それ以上はあんまり聞かないで」と言って
私をぎゅっと抱きしめたあと寝てしまいました。

これ以上は聞けませんでしたが、やっぱり理由が知りたくて困惑しています。
彼は会社の業績が悪化したため転職せざるを得なくなり収入が激減しました。
いつもデート代は男が出すもの、という人で私が割り勘にしようと言っても
出してくれていたのですが今は仕方なく割り勘に応じているといった状況です。
また、仕事のほかに彼のお母さんが体調を悪くしたり
車の運転中に物損事故を起こしたりと色々重なり
うつまではいかないですが、精神的にまいっているとも言っていました。
自信喪失しているようで、こんな状態では私との結婚も考えられないと言います。

このような状況なので、私との恋愛どころではないのかなと感じています。
彼は私を好きだと言ってくれますが、もし私に好きな人ができたら
俺に止める権利はないから。。。などと弱気な発言もあって
今後どのようにお付き合いをしていったらいいのかわかりません。
お互い30代前半で結婚を意識する年齢ですし…。

好きだけどセックスができないという彼の気持ちが分かるという方
そのほかに考えられる理由などありましたらアドバイスをお願い致します。
内容が内容なだけに誰にも相談できず前に進めません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

男というものは、2タイプあって疲れるとセックスできなくなる人と、疲れるとセックスしたくなる人がいます。

彼は、前者なのではないでしょうか。物理的に忙しい状況でセックスを考えれる余裕がないのかもしれません。さらに精神的に参っているのならなおさらと思います。自分もそのタイプで、つれあいには、怒られています。参考にならない回答だと思いますが、書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は前者だと思います。

悩みに直面しているときはセックスできなくなるだけでなく
人ごみに行きたくない、一人で考えたいから今は会えないなど
言われることもあるほど余裕がなくなってしまうようです。

回答者様も前者のタイプとのことですが、やはり悩みや問題が
解決しないかぎりそのような気分にはならないものですか?
さすがに1年は長いのではと不安です。
パートナーの方にはどのように説明されているのか
よろしければ教えていただきたいです。

お礼日時:2012/04/03 01:32

はじめまして!



多分あなたの彼は根が真面目なんです。
精神的に受け止めなくてはいけない事を
ちゃんと考えてる証拠ではないでしょうか?

私みたいなタイプは逆に現実逃避するかのように
色んなことで気を紛らわせてしまいますが
SEXもしなくなくなるほど
彼は受け止めているんです。

彼に甲斐性が有れば立ち直ると思います。

そばで応援するのも良いですし
この先、人生の伴侶と思っているのでしたら
正面切って話しては如何ですか?

折角のお二人なんですから
こんなところでアドバイス求めるより
向き合ってSEXの事や将来の事を話しあう方が
絶対に良いと思います。

無駄に時間が過ぎていくより
良いかと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は真面目で、少し神経質というか
考えすぎてしまう性格かもしれません。

そろそろ向き合って話したいと思い、将来については聞いてみました。
質問文でも軽く触れましたが、彼の考えは
「今の経済状況では俺と結婚してほしいなんて言えない。
いつ結婚できるかもはっきり約束できないので
もし○○(私)に好きな人ができても止める権利はないと思ってる。
もちろんそうなって欲しくはないけど、本当に好きな人ができて
しまったら正直に言ってほしい。
今はこの状況を少しでも良くするためにできることを頑張るしかない」
とのことでした。

今よりもお給料のいい会社へ転職も考えているようですが
現実は厳しくなかなか見つからないとも言っていました。
事故の修理代として私から借金したこともかなり気にしているようで。。。

このような話をしたあとだったので、セックスについては
深く聞くことができませんでした。
またいずれちゃんと理由を聞いたほうがいいですよね(涙)
あまりしつこいと本当に嫌われてしまいそうで怖いです。

お礼日時:2012/04/03 01:38

それはアナタ、SEXを強要しては酷ですよ!



転職のこと、母親のこと、事故のこと、あなたとの将来のこと・・・
色々と悩みすぎて、とてもSEXしたいという気持ちになれないんです。

全てとはいかないまでも、上記悩みの幾つかが良い方に向かわない限りは、「元気のない彼氏さん」のままだと思います。

>もし私に好きな人ができたら俺に止める権利はないから。。。などと弱気な発言もあって

なんか重症のようですよ、転職先が相当に酷い(給与面だけでなく勤務状況など)のではないでしょうか?
若しくは、母親が病気で余命宣告されたとか?

半ば、人生を諦めている人の発言に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、強要したつもりはなかったのですが(涙)
そういう雰囲気になったときに彼が躊躇したので
思わず聞いてしまいました。

お母さんの体調は回復に向かっているので心配ないそうですが
やはり収入が少なく毎日の生活でいっぱいいっぱいなのが
堪えているように感じます。

>全てとはいかないまでも、上記悩みの幾つかが良い方に向かわない限りは、「元気のない彼氏さん」のままだと思います。

最近の彼はまさにこの通りです。
前は友人と飲みに行ったり積極的に出かける人でしたが
最近は経済的に余裕がないのもあり、すっかり出不精です。

人生を諦めているというのも、実は思い当たるところがあり
「自分はもう生きている価値がない」のようなことを言ったりする
時期がありました。転職してすぐくらいの頃が特にひどかったです。

どうして?などと責めずに、そばで見守るのが一番いいのでしょうか。

お礼日時:2012/04/03 01:47

EDになった可能性はないんですかね…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどうやって確認したらいいでしょうか。。。

先日ベッドでくっついているときには
EDではなかったように感じましたが、はっきりはわかりません。

私に触ったり触られたりするのが嫌なのかな~と
やんわり聞いてみましたが
「それはない!そんな風に思わないで」と否定はしてくれました。

体は反応するけど精神的にできない、ということもありますか?

お礼日時:2012/04/03 01:51

どんな理由があるかは分かりませんが・・・



「私を抱けないなら別れる」って言ってみては?

SEXがないといずれ別れなければいけないのですから、決断は早い方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼が精神的に参っているのが分かるので
そんな酷なことは言えません。。。すみません。

たぶんそう言ったら彼は別れを選ぶと思います。
それは私の本意ではないので
もう少し長い目で見てみます。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 14:02

そんなに悩まなくて良いと思うけどな。



彼は今色々な事が重なって忙しい上に経済的にも辛い状態で精神的にも参っているのですよね。

それなのに遠距離なのに1・2ヶ月に一度は連休をあなたのために取って会ってくれているのですよね。

あなたには心で癒して欲しいのではないですか?
彼はあなたを必要としている。
こだれけはこの状況で分かります。

他に好きな女性が出来たとかなら、わざわざ経済的にも苦しいのに遠距離の女性に会うために連休とる意味が分かりません。
エッチしたいだけならすればいいし、お金目当てならあなたに貢がせれば良いですよね。
それしてないんだから、彼はあなたに体でもなくお金でもなく他のものを求めているんだと思います。


彼は今疲れているからエッチするだけの気力体力が無いだけだと思います。
一緒にいる時はとなりにいてくれるだけで癒されるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたには心で癒して欲しいのではないですか?
>彼はあなたを必要としている。こだれけはこの状況で分かります。

そう言っていただけるとほっとします。
私も頭ではわかっているつもりでも、1年間セックスレスなことや
彼があまりデートスポットなどに出かけたがらないこと
手をつないでくれないなど不安要素があると
ついそちらに引っ張られてしまって。。。

今は私と会う時間を取ってくれることが彼の精一杯なんだと
思って、一緒にいる時間を楽しみたいと思います。
お互いデートから帰ったあとは「また○○行こうね」のようなメールを
くれるので、私の存在を求めてくれているのだとは思うのです。

急がずにお付き合いしていきます。

お礼日時:2012/04/03 14:07

たしかに疲れているときは何もしたくなくなりますね。


でも、せっかくお互いに休みを取って会って一つのベッドで寝たなら、
仮にその日は疲れていてその気にならないとしても、
次の日の朝は元気一杯になり、前から後ろからやりたくなるものです。

それが無いようですので、彼のことは諦めたほうが良いでしょう。

EDかもしれないですが、EDでもバイアグラの類で凄いことになります。
また、薬は嫌だということなら真空ポンプが有ります。
これはマジックパワーリングと併用して使うのですが、どのようなEDでも物理的に勃起させてしまうので誰にでも有効です。

しかし、仮に彼氏がEDだとして、そのような努力もせずにはっきりした理由も告げずにメソメソしているので、これはこれで自己中の一種だと感じます。
少なくとも貴女には本当の理由を話すべきだと思いますし、結婚してもそのような態度では結婚生活が破綻してしまいますよ。

貴女の彼氏は、もう人間として枯れてしまったのでしょう。
貴女は可哀相とか、そんなことは考えずにすぐに別れてきちんとした男性を探すべきだと思います。
女性が自然に妊娠できるのは平均して33歳までですから、早い人ですと28歳ぐらいで排卵が停止してしまいます。
以後は無排卵月経になるので、「生理が有るうちは大丈夫」などと云うのが全くの迷信であることを理解したほうが良いです。
タイムリミット間近の今、そのようなメソメソした男に関わっている暇は無いはずです。
私としては、彼をキープしたまま他の男を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いただいたことは本当に現実的な問題で
目を背けてはいけないのだと思います。

でも彼をキープしながらほかの男性を探すという
器用なことはできなさそうなのでもう少し彼と頑張ってみます。
彼が人間として枯れてしまったとは思いたくありません(涙)

でも結婚するとなると、やっぱりきちんと理由を話してほしいとは思うので
そのときは機会を作ってほしいと伝えてみます。
率直なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 14:12

アドバイスになるか分かりませんが、参考程度に



一緒にいてもセックスできない理由は今の自分に全く自信が無く、
セックスする事で貴方に対して罪悪感を抱くからかもしれません。

ここからは私の推測ですが

現在の彼の精神状態は最悪の状況でしょう。
色々な不安で押しつぶされそうになっていると思います。
貴方の事が好きだから貴方を必要としているから
遠距離恋愛を続けられるのかもしれません。

真面目な彼は交際年数・お互いの年齢も考えて結婚を考えていたかもしれません。
しかし、不運が重なり貴方を幸せにする自信が無くなってしまった・・・。

彼の弱気な発言は「貴方には幸せになってほしい」の裏返しの発言だと思います。

「本当は自分で幸せにしたいけれど今の状況では彼女も不幸にしてしまう、
だったら他の好きな人と幸せになってほしい」

彼も本当は言いたくなかったと思います。言った後自分が情けなくなったでしょう
彼はそこまで真剣に貴方が幸せになれるように望んでいるんです。

貴方に魅力が無ければ遠距離の場合直ぐに終わります。
割り勘も彼の考える「男として」の考え方に反するので、
割り勘の度に申し訳ない気持ちでいっぱいでしょう。

彼を責めないでください。貴方にも原因はありません。
彼には少し時間が必要です。
今の状況でのセックスレスは彼も辛いんです。

貴方が本当に彼の事が好きならば、将来を考えられるなら
彼を思いっきり抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってあげて下さい。
彼は女性の前で泣く事は恥ずかしい事と思っているかもしれませんが、
泣いたり・思いっきり叫ぶ事で少しは楽になります。
今は彼の心の重石を取ってあげる事が解決の糸口になると思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちを代弁していただいたような内容で
読みながら泣いてしまいました。ありがとうございます。

セックスをすることで罪悪感を感じてしまう、というのは
私には想像できないことだったので目からうろこです。
先日お泊りしたときも、しそうになるけどその直前でやめる
というような彼の迷っている態度が気になってはいたので
罪悪感や不安と戦っていたのかもしれません。
私に対してはとにかく申し訳ない気持ちでいっぱいなのは
一緒にいてとても伝わってきます。

>彼は女性の前で泣く事は恥ずかしい事と思っているかもしれません
これは思っているようです。
転職直後は電話口で涙をこらえようとしていることが時々
あったので、泣いてもいいよと言ったら少し泣けたみたいです。
でも会っているときは彼のプライドもあり無理っぽいですね…。

また来月会う予定なので、そのときはどうして?などと聞かず
彼を抱きしめたいです。

お礼日時:2012/04/03 14:22

誰でも精神的にまいってれば、エッチはしたくないですよ。


ただ、このままセックスレスがいやなら、
結婚はやめとくべきです。
また、収入も少ないなら、ちゃんと考えるべきですよ。
好きだけでは結婚はできません。
彼と一緒になるなら、子供は諦める。自分が働き続ける。そう思えるなら、
一緒になったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまでの覚悟はできていないので
今後どうすればいいのか答えが出せずにいます。
やっぱり子どもは欲しいですし。。。

時間が経てばできるようになるかもしれない、と思いたいですが
このままずっとセックスレスの可能性もありますよね。

「好きだけでは結婚できない」ことをもっと現実的に
考えるきっかけになりました。

お礼日時:2012/04/03 14:26

 幸せにすることも出来ないあなたに、どうして手を付けることが出来るでしょう???


 彼はあなたを抱く資格なんか無いと思っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自信のなさが原因なんでしょうか。
回答者様も同じような経験をしたことがおありですか。。。

「抱く資格なんかない」と男性が思っているとき
彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

私はここで皆さんの意見をお聞きして、今後会うときは
一緒にいられるだけで嬉しいという態度で
彼とのデートを楽しもうと思っています。

追加で質問してしまってすみません。
よろしければお聞かせください。

お礼日時:2012/04/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A