アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサーで、早く結婚したいし子供もほしいです。
彼は年下ですが、付き合って1年が経っても将来の話が全くでません。
こちらから出した事もありましたが、考えてはいる…との事。
でも真剣には考えてなかったそうです。
彼は仕事が忙しく、仕事の試験勉強となかなか将来の事を
考える余裕がなさそうです。
もうすぐ私の誕生日ですが、プロポーズや指輪は考えていない事が
分かりました。
ピアスを考えているようで…
彼のことは愛していますが私もうかうかしていられません。
もし、誕生日にピアスをもらったら反応に困りそうですし、
拒否してしまいそうです。
それなら初めからお金をかけてもらわない方がお互いのため
だと思います。
お見合いも考えています。
誕生日などは豪華に祝ってくれるかれなので申し訳ないです。
誕生日にプロポーズが本当になかったら別れます。
どうすればいいのかわかりません…

A 回答 (8件)

こんばんは。



質問者様が望んでいるのは、結婚生活という形ですか?
それとも、彼と過ごす時間ですか?

年齢的に焦ってしまう気持ちも大変よく分かります。

ですが、結婚するということは、相手を愛し続けるというコトです。
失礼ですが、今の質問者様は相手への愛情より、自分への愛情の方が強い気がします。
彼が結婚に踏み出せない理由は考えてみましたか?
仕事を頑張っている時期ならば、今はそれを精一杯支えてあげる。
その力になる。など‥。
質問者様が居る事で、彼が強くなれたり、自信が湧いたり‥
そういう信頼関係が有るのでしょうか?
男性は恐らく、大切な人を幸せに出来るという自信がついた時に結婚を考えるのだと思います。
その自信は、相手への自分の愛情を信じる事が出来た時だと思います。
誰を選んでも、幸せにしてもらいたい気持ちより、幸せにしてあげたいという気持ちがなければ、結婚生活も苦になると思いますょ‥。
    • good
    • 0

付き合って1年でもう結婚ですか?


アラサーというが具体的に何歳なのか、年下の彼が何歳なのかわかりませんけど、あなたが余りにも焦りすぎな気がしますよ。

適当にお見合いして、適当な相手と結婚出来て子供が産めれば、相手は誰でも構わないのですか?
彼に対する気持ちがその程度なら、誕生日を待たずに早々にお別れしたほうが。
誕生日にプレゼント渡したら、「プロポーズ期待してたのにしてくれなかった、私はもう待てないからじゃあ別れましょう」では、彼は意味が解らないだろうし気の毒ですよ。

例えば彼が25~6歳なら、社会人としてまだまだひよっこだと思うし、結婚して子供養う覚悟がないのも頷けます。

また、あなたが余りにも結婚を意識したオーラを出していると、彼が興醒めしてしまう可能性もあります。
現に、あなたはチャンスがあれば別の男性に乗り換えようと画策してますし。
そういうの、意外とわかってしまうものですよ?

彼と結婚したい、彼の子供が欲しいという気持ちよりも、あくまでも自分の理想優先で拘るなら、彼には見切りをつけて次に行きましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

今、yy5908さんの気持ちはもの凄く不安定だよね。

普段から浮上-沈下の繰り返しなんじゃないかな。

今は沈下している時?

yy5908さんも自覚してるじゃない。
彼【だけが】悪い訳じゃない。
私【にも】悪いところもあるし、原因もある。

自分の期待通りの行動をとってくれない。
言って欲しい言葉を言ってくれない。
イライラ。
そしてコンプレックスープライド。

今、yy5908さんは彼【だけが】悪い訳ではない。
私【にも】悪いところがあるし、原因もある。
だけれど、【一方的に】彼との別れまで考えてしまっている。

自分の欲求を満たしてくれない。
心配して欲しい時に心配してくれない。
いや、心配している事を分かりやすい言葉で発信してくれない。

彼はなかなか分かりやすい言葉で発信してくれない人でしょ?
それはyy5908さんが一番良く分かっている事なんじゃない?

結婚の話も彼はそれほど真剣に考えていなかったのかもしれない。
でも、yy5908さんが自分との別れを考えるまで、結婚への願望に
追い詰められているという事も考えていないかもしれないよ。

『別れます。』ってあるけれど。
本心は彼と結婚したいんでしょう?

男はね、きちんと生活基盤が整うまで。
しっかりとした生活、経済状況に自信が付く様になるまで結婚を
具体的に考えられない生き物なんだよ。

アホな男はそんな事考えなく「結婚」「結婚」と軽薄に迫るけど。

彼は仕事に勉強に一生懸命なんでしょう?
しっかりした磐石な生活基盤を整えようとしている最中でしょう?

そういう彼を【一方的に】切り捨てられる?
yy5908さんも自分で分かってるじゃない。
出来ないって。
だから悩んでるんでしょ?
『どうすれば良いか分からない。』って。

ちゃんとね、冷静に真剣に彼と話し合って。
素直なyy5908さんの本心を彼に話してごらんよ。

コンプレックスとかプライドとかは一旦置いといて。

素直な気持ち、追い込まれていて不安で心配で、苦しくて辛い、
どうして良いのか分からなくなっている、沈没しそうな自分を
彼に話してみなよ。

彼を追い詰めないように。
『結婚して欲しい!!』『結婚する気があるの!?』ではなく。

素直な気持ちを彼に伝えてみなよ。

今は余裕が無いけれど、彼の気持ちも話してくれるかもしれないよ。
なかなか分かりやすい彼発信は苦手だけれど。

yy5908さんも少しでも感じ取ってあげなくちゃいけないんじゃない?

今、本当に白(結婚)か黒(別れ)かを決めなければいけない時なのかも
含めて、よく考えて彼とお話してみなさいよ♪
    • good
    • 3

愛してるなら結婚は考えてない彼を尊重して別れたらいいです。


彼には彼の人生がある。

でもあなたにはあなたの人生があるのです。

愛と依存することとは別なので。

あなたはあなたで自分の人生の目的を明確にすべきですね。
    • good
    • 1

年下だとなかなか将来設計は難しいですね。


彼にその気がないなら早くお別れするしかないですね。
    • good
    • 1

お気持ちわかります。

結婚はひとりではできませんから、相手の方があなたとの結婚を意識していないのなら早いうちに別れたい ということでしょうか。あなたが結婚を意識しているのでしたら当然といえば当然の決断かと思われます。恋愛よりも結婚を優先したいのであれば時期を逃す前に決断されたのは素晴らしいことだと思います。決断ってすごく勇気いりますから。

>誕生日にプロポーズが本当になかったら別れます。
 どうすればいいのかわかりません…

上記の「別れます。どうすればいいかわかりません。」の真意がいまひとつわからないのですが。。どういうことでしょうか。誕生日に決断されることは決まっているのですよね。そのあとの「わからない」とは?別れずにキープしておいて、お見合いに成功したら彼を切るってことですか?

どちらにしても、目標が結婚で、こどももほしいということでしたらやはり行動に移すことに早いほうが断然いいです。価値観の近い男性に出会えるといいですね。そのままを彼に伝えたらきっと理解してくれるのではないでしょうか。いつまでも結婚のけの字も見えない男性といるよりは、お互い結婚を意識して準備していける方が楽しいし色々共有できると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

貴女からプロポーズするという選択肢は無いのですか?


別れるのは自分からプロポーズして断られた後でも遅くないはずです。
他人を責める前に、自分に出来る事をやりましょうよ。
    • good
    • 0

約束もしていないし。

一年くらいしか付き合っていないのに、
誕生日にプロポーズしないと分かれるとはなかなか自分勝手ですね。

正直、彼氏は何も悪いことしてないですよ。

これが三年目とかなら、話はわからないでもないですけど。

貴方が勝手にあせって、都合を押し付けているだけです。



ただ、貴方が結婚をしなければならないと言う理由もわかるし、
それはあなた自身の問題です。

これは彼氏に問題があるのではなく、
あなたの都合で別れるというのであればそれでいいと思います。

それで、また一年付き合って、
結婚してくれなかったら、別の日と探して、
また一年付き合って。。。

繰り返すのでしょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています