dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。
付き合って3ヶ月の彼氏に対して、「◯◯と結婚したい!」と半ば冗談で言ってみたところ、
「社会人になって一年目だし、今は先のことが明確じゃない。結婚はゆくゆくだね」
と言われ抱きしめられました。

彼は多少なりとも私との結婚を考えているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

オノロケか⁉️と思われそうな話ですね(^o^)


そのセリフ通りの人なら しっかりしていて優しい人ですね。
二股かけてる男がそういうセリフを使ったりもしますね。

私はいよいよ分からなくなると占い師さんに診てもらいに行ったりします。生年月日・出生時刻等を計算して占う占星術師さんは正解率が高かったので、オススメです(*^▽^*)
    • good
    • 1

他人じゃわからないよ




3ヶ月に拘るなら
ハグで騙されないことですね

だって
離婚もできるんだから
ゆくゆく結婚てな意味が( ̄~ ̄;)よくわからないよ

とりあえず、現在は結婚したくないみたいですね
    • good
    • 1

真面目な彼氏ではないでしょうか。


私の場合ですが、社会人4年目で結婚しました。
理由は、仕事に自信が持て妻を養っていけると感じた方です。

また結婚7年目で子供作りをはじめました。
理由は、妻と子供を養っていけると感じた方です。

私の周りには、私と同じ考えを持つ人が多いです。

きっとunqさんの彼氏も、仕事に自信を持てるようになったら
結婚を真剣に考えるのではないでしょうか。

お二人の幸せをお祈りします。
    • good
    • 1

結婚について明確に話せない男性は真剣ではない証拠になります。



私は人脈そこそこあるので自身もっていえますが、結婚をはぐらかす男性とはお付き合いしないほうがよいです。
    • good
    • 2

3ヶ月じゃ今は考えていないでしょう。


ゆくゆくだねって言わないと考えていないなんて言ってあなたとの仲が壊れるのは嫌でしょうし。

結婚の話しはまだ早いですよ。
    • good
    • 1

いません。


「結婚したい」と言われて引いちゃったんですよ。
でも関係は続けたいから抱きしめた、だけ。
すぐ分かりますよ。
    • good
    • 2

逃げ口上が上手い。

実質は取るタイプ。それで成功してるか、よく観察するべし。〇〇と結婚したいって、ほかの誰かとじゃないよね。ちょつと混乱する文章だけど。私が女性なら さよなら だね。観察結果にもよるけど。
    • good
    • 1

「結婚はゆくゆくだね」と言っているように、社会経験を積んで経済基盤を確かなものにし、そのときまでも付き合いが続いていれば、可能性は十分にありそうです。



あせらず、大事に関係を育てあげなくっちゃね。
    • good
    • 1

男は結婚したあとの事を考えるので、ある程度仕事と収入が安定してから結婚したいと思っているのでしょう。


あなたのスペックがどうとかではなく、自分のスペックの事を考えていると思います。
    • good
    • 1

その様に欲しがる、して貰う依存体質では結婚は難しいかと。



貴女が彼に結婚したいと思わせないと。

今は妹レベルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!