アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に距離を置きたいと言われました。
一回全部リセットしたいとの事でした。
男の人は、距離を置く=別れる というのをよく聞くので、別れたいならハッキリ言ってと何回も聞いたのですが、別れる気は無いと言われました。
距離を置く期間は決めてません。
彼氏の気持ちが落ち着くまでと。
連絡も普通にして良いと言われました。
けれど、なんて連絡したら良いのか分からずしていません。このまま私からしないと、本当に忘れ去られてしまうんじゃないかと怖いです。
繋がっていた方が、少しでも思い出して貰えるのかなと…
距離を置きたいと言っているのに、連絡して良いというのが私にはちょっと理解出来ないのですが、この様な場合、少しでも連絡するべきですか?
それとも、彼の気持ちが落ち着いて向こうから連絡来るまで待つべきですか?

A 回答 (2件)

リセットとかゲームじゃあるまいし


最初からやり直すなんて不可能なのに
それっぽい言葉でごまかそうとしている
彼のずる賢さに気づいてください。

この場合、別れても良いくらい冷めてるけど、
捨てるのはもったいないってことです。

彼は永遠に冷めたままだと思います。
連絡してもいいよ、は超バカにしてます。

私なら終わりにして連絡はしません。
いい気にさせるだけなので。

俺の気持ちが落ち着くまでとか
知るかよって無視して
次を探すのもよし、
惚れた弱みで連絡したければ
どうぞですが
良いように振り回されて終わると思いますよ。

待たなくて良いし、あなたは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「別れても良いくらい冷めてるけど、捨てるのはもったいない」

この言葉胸に刺さります。
本当にこの通りだと思いました。
距離を置く期間の話しをした時も、「
俺は別れる気ないけど面倒なら別れても良いよ」と言われたので、期間を決めず別れない事を選びました。

助言ありがとうございました。
まだ好きな気持ちが消えないですが、前に進む様に頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/10/08 23:33

「リセット」は、「白紙に戻してやり直す」ということですよ。



これまでのことはどうするつもりですかね。
消せないのですよ。

「別れる気はない」ということですが、それではこれまでとは違う付き合い方をするんですかね。

で、距離を置く期間の制限はないんでしょ。

彼が言ってることは無茶苦茶です。

簡単に言えば、「あなたをキープしておきたい」ということです。
あなたをキープするだけなら、確かに「連絡も普通にして良い」になるでしょう。

いい加減なことを言って、あなたを惹き付けておきたいだけのように思えます。

あなたの方からハッキリさせるべきだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合って5年でした。5年間を白紙にするという事をまじまじ考えた時に、怖くなりました。彼の中でそんな簡単に消し去れる5年だったのかと。
「キープ」という事は、自分でも気づいてたんです。認めたくないだけで…

距離を置く時も私の意見も聞かず、いきなり離れられました。
まだ好きだから待ちたいって思ってたけど、回答者様の助言を聞いて、もう前に進もうと思います。

お礼日時:2018/10/08 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A