アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。
彼は35歳です。


何回言っても生でしたがるのが直らない(次したら別れるからね!と何回も言った)ので、
『もう身体を大事にしてくれない人とは付き合えない!今までありがとう。』と言いました。


すると…
『こちらこそありがとう。大事にしてたつもりなのに残念。俺の事忘れて。俺も忘れるから。』

と言われました(泣)


約5年の付き合いで結婚も考えてたのに大事にしてくれず、挙げ句の果てに忘れろと???
ひどくないですか?


男性の心理が全くわかりません。どなたか教えて下さい(泣)


この前…私が他の男のところに行くんじゃないかと不安で不安で、泣きついてきたのに…

A 回答 (10件)

まだ閉じられていない、昨日の質問を拝読してました。


今日の質問文だけだったら、回答は皆同じようになって当然だと思いますよ。

貴女が大っ嫌いな‘風俗通いする40男’と仲がよく平気で貴女の前でそんな話をする彼。
そこそこの稼ぎあるのに、両親の面倒見なければならないと愚痴ばかり言う彼。
二言目には‘お金がない’、ラブホ代まで‘いつも俺が出すのって’とか言い腐って
挙げ句に貴女の心情など無視して、避妊もせずにセックスしたがる彼。

いい潮時ではありませんか? そんな35才の中年(30半ばなんて貴女からしたらオヤジ)
自分のことしか考えてないシケた中年男。

99は嫌なところばかりだけど、1のいい所があるから、ってそれは単に長く付き合っちゃっての
‘情’なだけだと、お母さん年代の私は思いますよ。

19才から付き合っちゃった? だよね、そりゃそういう風になっても仕方がない。
でも、冷静に冷静に周りを見渡してみて下さい。 24才ピチピチした若さからどんどん大人の女性に
なってく華の時期。
あー!勿体ない! 何て勿体ない! このままそういった付き合い続けてたら、貴女はその手合いの女子と
私ら50近くの年代は見抜いてしまえます。

楽しくて、満たされて、お互いに思い遣れる‘素敵な恋愛’してる子はそれそのまま感じられます。
活き活きとして恋する美しさが溢れてるのも、すぐにわかってしまいます。

‘その手合いの女の子’というのはね、野卑な男と付き合っちゃって馴れ合いになっちゃって離れられなくなって
本来のハツラツが消えちゃって、グズグズイジイジ悩んでるってのが顔に出てしまう。

その年で「彼が生でしたがるのがとても嫌です」とか「生でされると思うとセックスしたくありません」なんて
まるで‘彼の慰み者???’24才の女の子が安直に口にしなければならなくなるなんて惨め過ぎです。

男性の心理。。。彼の心理だったら見え透いてます。‘大切で可愛いのは自分だけ’小心者で温いから、支配下に置ける
弱い貴女のことを離そうとしない、男の風上にも置けないズル賢い心理。

あのね、本当に貴女のことを大切に想ってたくさん幸せにしてあげよう、という男性はたくさんいます。
貴女の性格だったら、そういう男性が心地よくいられるような気遣いもできるでしょう。
お互いにお互いの想い遣りに感謝しつつ、相思相愛の彼氏と彼女関係を築く。

‘生出し’だの‘風俗’だのが飛び交うような、そんなことで悩まなくてはならないようなことはオシマイにしてほしいです。
もうすぐ20代半ば。 一番キレイで引く手あまたな時期の貴女に‘薄汚い言葉’は似合いません。

・・・ちゃんと働けるようになった、一時期病気だった親のことを邪魔扱いしてお金がかかる、なんてほざくような
きちんと貴女との将来のことまで考えてたら、自分の快楽だけのために‘生出し’なんかしません。

私からすると、お二方は‘共依存’になってしまってるだけ。不満・不安があったままでも彼の1のいいところで
付き合うのならそうすればいい。

今なら十分にリセットする時間はあります。 ズルズルと1年、3年、5年もすれば貴女ももう三十路。
(敢えてアラサーなんて軽い言葉は使いません)
その前に妊娠でもして、ジジ・ババ付きの自分勝手でお金にケチな中年男と一生共にしたい???
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりの図星に涙が溢れてきました…

昨日の質問まで読んでいただいてのご回答…本当に感謝です。


はい。
潮時です。


何か…夢見てたんだと思います。私。
会社が一緒で上司で仕事が出来て凄くって欲しい物いっぱい買ってくれて…


今となっては物なんかより愛情が欲しいです。(泣)


二十歳の誕生日に出会って(彼に面接して貰った)そこからの付き合いです…


私も思います。
素敵な恋愛してる子はキラキラ☆してる!!
今の私は…色々顔に出てるんだろうなぁ。



彼の心理、
ごもっともです。
支配下に置きたいからちょっとでも私が反抗すると…逆ギレ。


私…彼に『思いやりがない』『もっと相手の気持ちも考えて欲しいよね』と散々言われ…
色々悩んでました。思いやりがないのは彼のはずなのに…何で?(泣)と。

私にもそんなよいすばらしい関係が築けますか?自信なくしかけてたので嬉しいです。
勇気が出てきました!


薄汚い言葉…
もう絶対使いたくない。聞きたくもない。
関わりたくない。



依存って怖いですね。


私、このままズルズル付き合っても…3年、5年後も同じような事で悩んで怒って泣いて疲れてるんだろうなぁと思います。

そんな人と一生共に出来ません。私が彼の親の面倒見なあかんくなるのがおち…


リセットですね!


とても気持ちが晴れました。本当にありがとうございます。
回答者様みたいな女性になれるようリセットして生まれ変わります♪
素敵ですね!羨ましい♪



本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 00:20

自分のことを大切にしてくれなかったひとと結婚したかったんですか??



自分から別れると言っておいて、受容した彼にひどくないですか?と言うんですか??


ちょっとおかしくないですか?
同じ女性ですが、心理がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:46

 要は、付き合ってないんだよ、それ。

君もそうだ。次は試さない付き合いをしようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:46

貴方のほうから 別れると言ったのに いまさらなんで


ひどいなんて言って泣きつくような質問をしてくるのですか?
あなたが望んだように別れてくれて ”良かった”と思うのが普通です。

彼の方が随分年上なので 彼も俺の青春を返せ!状態になっている可能性もあります。

>『こちらこそありがとう。大事にしてたつもりなのに残念。俺の事忘れて。俺も忘れるから。』

彼の 回答は正解です。やさしいし ちゃんと嫌味もやんわりと含めての
名回答です。

五年も付き合っていて 俺も忘れるから 俺の事も忘れてなんて言ってこられたのなら
他に いいHができて 物分りがいい女が出来たと普通に思います。

それ以外 普通はないでしょう? 男はHが必要な生き物なので他ができないと
簡単にHできる人と別れません。

でも うっとおしい女はゴメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:47

さぁ……どうなんでしょうね?



もしかしたら彼もあなたにもううんざりしていたのかもしれません。ちょうどいいきっかけができた、と思ったのではないでしょうか?やけにあっさりしてますし……

五年も経てば、人の気持ちなんて色々な方向に移り変わります。それは男性に限らず、女性も同じでしょ?

まぁそれよりもあなた自身どうなんでしょうね?

ここでそんな風に愚痴るということは……彼の返事が期待はずれだったから苛立っているだけではないでしょうか?

彼に「待ってくれ!俺が全面的に悪かった!だから別れるなんて言わないでくれ!」なんて言って欲しかったと言ってるように聞こえます。

もう過ぎたことだし仕方ないですが、全てがあなたの思い通りになるとは限らないということです。

あなたの彼氏だった人はあなたの思い通りに動くロボットじゃありませんよ。あなたに対してしたい欲求だってあっただろうし、あなたのわがままを全部受け入れる余裕なんて彼にはなかった。ただそれだけのことです。

とは言ってもあなただって彼に対して色々と我慢してきたことが多々あるはずです。そこのところもちゃんと考慮しましょう。

今回の失敗は、お互いわがままだった。それだけですね(笑)

彼も悪いし、かと言ってあなたも悪い。それを自分のことを棚に上げて一方的にここで彼を悪者に仕立てあげようとするあなたはもっと酷い人だ。

と僕は思います。別に喧嘩を売ってるわけじゃありません汗

ただあなたにも非があったんじゃないかということも認めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:48

もう付き合えない=別れるということですから、彼は別れを受け入れただけだと思います。



俺の事を忘れてくれ、俺も忘れるからというのは、別に特別深い意味があるわけではないと思います。

お互い、新しい人との出会いに目を向けようってくらいだと思いますよ。

実際、忘れると言って本当に忘れるような便利な機能は人間には搭載されていないので、本当に忘れるわけじゃないと思います。


彼なりに大事にしていたのかもしれませんが、あなたが大事にされてないと感じるのであれば、今後その彼とお付き合いを続けたとしても、大事にされてると実感する機会は少ないんじゃないかなと思います。

大事の基準はそれぞれですしね。


まぁ、忘れてくれ的な台詞は特別珍しくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:49

>約5年の付き合いで結婚も考えてたのに大事にしてくれず、


>挙げ句の果てに忘れろと???
>ひどくないですか?

 確かに酷いですが、
>『もう身体を大事にしてくれない人とは付き合えない!今までありがとう。』

 上記のアナタの発言に対して彼なりの精一杯の
皮肉、負け惜しみじゃないの?
 もしかしたら 元彼なりに大事に思っていた諸々の
心情の表れかと・・・

 実際にどうかは、彼に聞かないとわからないけどね~

しかし、そんな酷い元彼の本質が分かったので結果的には
良かったんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:49

子供できても構わない→結婚ってつもりだったとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:50

今まで生でさせてくれてありがとう、じゃあね。

という事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:51

売り言葉に買い言葉じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A