アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳になり、付き合って8ヶ月になる彼氏(同い年)に、思いきって結婚の意思を尋ねました。


というのも、誕生日に彼からもらったプレゼントが3000円ほどの腕時計だったからです。
(通販でペアで買ったらしく、2人分で7000円ほど)


値段じゃないとは言え、さすがに28歳同士で、ましてや結婚を考えている彼女に対してのプレゼントではないなと感じました。


付き合って1年記念日に彼が何かアクションを起こしてくれるのでは……と期待し、待とうと思っていましたが、昨日、思いきって結婚の意思があるのか聞きました。


夜に電話で聞いたのですが、仕事が残業続きでイラついていたようで、
「1年記念日まで待たれたとしても、俺はお前と違って今年ずっと忙しい。
9月に国家試験があるし、10月には昇進試験もある」と言われました。

「そういうことチクチク言われるのは正直重たいし、プレッシャー」とも言われました。


「結婚の意思はないということだね?」と確認すると、「ああもう、うるせえな!結婚相談所でも行けや!お見合いでもしろや!」と言われました。



こういう事を言う彼氏とは、もう見込みはないですか。

A 回答 (14件中1~10件)

時計の値段のこともだし、彼の忙しい、発言もそうだし、お互い自分の事しか考えられない、考えていたとしても口にいちいち出してるうちは結婚しても無理だと思います。

    • good
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。


あなたのいう「彼を好き」とは自分が彼を利用しておいしい思いをしたい、というだけのことでしょう。
そういうあなたの性根に、彼は愛想が尽きたのだと思います。
それが、「結婚相談所行け」という言葉となりました。

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。

彼はあなたの自己中な醜悪さに愛想が尽きたのですよ。
金目当て、高いプレゼント目当て、結婚目当ての女。
「これくらいしてくれて当然でしょ」という態度の女。
彼への感謝を忘れた女。
そういう女と結婚しても、彼にとって結婚生活が地獄になりますから。

結婚する前にわかって彼にとってはよかった。

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。
    • good
    • 5

値段よりか気持ちだと思います。


彼氏さんは今余裕がない、あせってる、あなたにプロポーズなどのアクションを今は起こせない。
あなたは彼氏さんのことが好き。結婚願望も強く彼氏さんに聞いた。彼氏さんからすると今の自分にはプレッシャー。そこから生まれた言葉では?僕に彼氏さんの気持ちは分からないし、全て参考程度で…
    • good
    • 0

返事遅くなりました。


彼の返事に不満を持っているのかな?
返事だけでいうと自分の事で精一杯って感じ
で、嫌なら「お見合いでもしろや」って別れれば良いやんみたいな感じがする。
でも、彼氏さんはあなたの事を考えてないわけではないと思う。だっておしゃれだからって彼女に時計を買うなんて、彼女の事思っている証拠だと俺は思う。
結婚の意思がないとは俺は言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


喧嘩の際、「俺が何で時計を選んだか調べてみろ。時計を送る意味は“同じ時を刻もう”って意味なんだぞ」と言われました。


3000円という値段に悲しんでいた自分がバカなのでしょうか。


でも、そこまでの意味を込めて送ってくれたのに、なぜ「結婚相談所でも行けや!お見合いでもしろや!(=別れよう)」という暴言を吐いたのでしょうか……

お礼日時:2017/06/15 20:23

もう彼を解放してあげて欲しいです。


以前から質問見てますが、何かあれば彼に対して結婚結婚って仰ってますよね。

今この数ヶ月、彼の試験などの大変さを分かってあげられないあなたが数十年先、彼を支えていけるのでしょうか?
おそらく無理ですよね。

結婚がしたいだけなら彼のいう通りお見合いか結婚相談所へ行かれた方がいいと思います。
条件で見て結婚出来ますので。

どうしても彼と結婚がしたいのでしたら今後一切結婚の話は出さず、彼が楽しく過ごせるようにあなたの身の振り方を変えた方がいいです。
変えた方がいいというよりは変えなければ遅かれ早かれ彼とは別れることになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。


誰でもよいわけではないです。
先日、もうだめだと思った時に、結婚相談所の話を聞きに行ったのですが、自分は彼が好きだと改めて自覚しました。

彼と結婚したいです。


ここ最近は、変わろうと思って努力してきました。
(彼も「最近は変わったね。変わろうとしてくれてるね」と言ってくれた矢先でした)

お礼日時:2017/06/15 20:10

結婚15年3児の母です。



結婚はゴールではありません。
結婚してから、新居選びや妊娠 出産、そして子育て、自分一人ではなく全く違う環境で育ってきた他人であるパートナーと(理想は)やっていかなければいけません。

誕生日プレゼントへの価値観の違いは小さな違和感かもしれませんが、そういう方との結婚生活は違和感の連続が予想されます。
またその後の対応にあなたへの思いやりが見えず..

見込みがないかは、わかりませんが、結婚しても、精神的苦労が絶えないだろうとは予想できます。(また彼は中身は子供ですから。)
私なら選びませんが、そんなことより彼との結婚をお望みならば、いいのでは?
結婚したいなら相手は子供ですからお母さん的にサポートしてあげるか、相手が試験など落ち着いて一緒に成長してくれるまで数年待つとか、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。


彼が(年内は無理だとしても)いずれ私と結婚する気でいてくれているのなら、待とうと思います。


でも、私に対しての彼の言動は、さすがにひどいですよね……

プロポーズを待ったとしても、無駄でしょうか。

お礼日時:2017/06/15 20:13

>>> 1年待ったとしても、結婚する気はないという意味ですよね。



結婚して上手く行くな否かを図る時期。1年? どうしてそんなに急ぐの? 上手く行きそうにないのですから尚更ではないでしょうか?

こういうのを、俗に、「重い」という。
結婚して上手く行くな否かを図る時期。1年? どうしてそんなに急ぐの? 上手く行きそうにないのですから尚更ではないでしょうか?

こういうのを、俗に、「重い」という。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今年28になったので、出産の年齢も考えると、今年中には……と思っていました。

なので「1年記念日」という区切りを自分の中でつけました。


今年中には無理だとしても、彼がいずれ私と結婚する気でいてくれているのなら、待とうと思います。

でも、彼の私に対しての言動を見る限り、この先何年経とうと結婚する気はないですよね。

お礼日時:2017/06/15 20:15

主が何をしたいかだよ


彼と結婚をしたければ彼を支えて待つ
結婚がしたいければ結婚相談所へ行く
偏見かもしれないが、彼の言葉遣いはどうかと思うよ。イライラしていたからではなく、そこでそんな言い方をする男はやめておいた方がいい。
結婚後もそういう物言いを目の当たりにするだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、もうダメだと思った時があり、結婚相談所の話を聞きに行ったのですが、
私はやっぱり彼が好きだと改めて自覚しました。


年内は無理だとしても、彼がいずれ私と結婚する気でいてくれているのなら、待とうと思います。

でも、彼の言動を見る限り、この先何年経とうと結婚する気はないですよね?

お礼日時:2017/06/15 20:17

見込みはないです。


結婚したければ結婚する気のある男の中からウマの合う相手を選ぶものです。
結婚相談所にも行ってお見合いもするべきです。
だらだら付き合ってるほうがおかしい。
    • good
    • 3

されど8ヶ月。

いや、未だたった8ヶ月。

ペア時計なんて可愛らしいじゃないか。値段じゃないと思うが、そっちが真っ先に懸案に成るなら質感が違い過ぎるのとっとと別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼がその時計を選んだ理由は「値段関係なく、デザインがおしゃれだから」とのことでした。

時計の件は納得できましたが、結婚の意思を尋ねた際の彼の返答は、どう思われますか。


1年待ったとしても、結婚する気はないという意味ですよね。

お礼日時:2017/06/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!