アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・はじめに

バイト先の女の子が気になっているんですけど、これは期待して良いのでしょうか。

また、思い切って自分が気になっていることを聞くべきでしょうか。

長文になります。

・アプローチの内容

バイトで新しく入ってきた同い年の女の子が気になりだして、LINEを送りました。

LINEでは、電話→デートというイメージを描いていたのですが、返信は丁寧であるものの、相手の返信が遅く、LINEのやり取りの中で電話に誘うのは諦めました。

それと、初めてバイトで会った時に、僕の方から「(同い年だから、)タメ語でも良いよ」と言いましたが、ずっと敬語でした。それなのに、LINEではタメ語だったので少し嬉しかったです。

それで、バイトでたまたま帰り道が2人になった時に、直接電話に誘ってみたんですが、「電話でも敬語ですよ?」と答えられ、諦めました。

バイト先でまた誘ってみましたが、「電話で曲の感想とか言うんですか?」と答えられて、噛み合わないと思い、諦めました。

さらに、LINEでも誘いましたが、「今日は友達といるからできないです、ごめん」と言われたので諦めました。

そこから間空いて、お互い共通で好きなアーティストのライブに誘いましたが、予定が合わず断念しました。相変わらず返信は遅かったです。

そこからまた飲みに誘うとLINEしてますが、返信は遅いです。

LINEのやり取りはスムーズに行かない一方、そこからは割と好意的に感じることがありました。

バイト先からの帰りで、女2人、僕で帰ってたんですが、雪が降っていて、僕は「濡れて帰ります」と言っていましたが、「入りますか?」と言って傘に入れてくれました。その時の彼女は凄く楽しそうでした。

そこで、彼女がはしゃぎ過ぎて僕が道の端に追いやられた時に、彼女が「ごめんごめん笑」とタメ語で軽い感じで謝ってきました。

それで、また3人で帰ってる時に、「占い師に『8月に良い人現れるって言われたのに現れませんでした〜」と語り出しました。彼女は前は好きな人がいると言っていたのに、前の相合傘のことも考えたり、僕がアプローチしている状況を踏まえると、恋人がいないアピールはなぜなのか気になりました。

それで、レジで隣になった時に、初めてタメ語で話しかけてきました。ここの辺りから僕の感じてる好感触は間違いではない気がしてきました。

ですが、返信が遅く、LINEのやり取りがスムーズに行かない、デートがスムーズに決まらないのには、モヤモヤしています。

LINEのやり取りは以下のようなものです。

僕「お酒飲めるん?」

相手「たくさんは無理だけど、飲めるよ!」

僕「お酒飲んだ方が話しやすい?」

相手「飲んでも飲まなくても変わらないかもしれん!」

僕「酒癖悪くても困るしね笑 また飲み行こ〜」

相手「○○くんはお酒飲んだらどうなるの?」

僕「それは行ってからの楽しみじゃない? 顔赤くなると恥ずかしいけど笑」

ここからまだ返信なし。

彼女は奥手で慎重な感じはしますが、どこまで僕のことを意識しているのか気になります。だから、今度会った時に、返信が遅い理由について聞いたりして、彼女の本音を探りたいたいと思います。

バイトではあくまで仕事優先で自然に話せる時にしか話しかけたりしないのですが、このモヤモヤがすごい大きくなってるので、思い切って返信が遅いこと、強いては、僕は(恋人になる)可能性があるのか聞きたいと思っています。

本当は電話やデートで深い話をしたいですが、彼女がそれをしたいかどうかさえ分からないので、悩んでます。

A 回答 (2件)

辛辣かもしれませんが。


僕も過去に同じような経験をしました。
多分、アプローチしてきてくれる友達くらいに思ってるんだと思います。
あなたの必死さから多分相手にあなたの好意は伝わってます。ただ、好きではないんでしょう。だから遊びに行くとかどこかにお出かけするとかいう言わばお金と時間のかかることは、「どっちでもいいけど実際行くとなるとめんどくさいなー興味ないし」ってなってます。
ガチでそうゆう女の人気をつけた方がいいです。変に沼ります。
誰しもアプローチされすぎると気持ちわるってなります。だから可能性あるかだけは聞かない方がいいと思います。関係がこじれてお話さえできなくなりますよ。。
一旦落ち着いて、ほんとにこれから仲を深めたいなら、あなたの好意を持った女性への接し方とか外見的魅力とかコミニケーション力を改善したらだいぶ変わるとは思います。正直言って誘いに乗ってくれない女の人はその時点でノープしてることが多いですけど、、
頑張ってください 応援します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いわゆる、「思わせぶり」というやつですよね。最後のアドバイスは求めてないんで無視します。あなたに言われる筋合いないです。

僕もされた経験はあるし、今回もそうじゃないかと疑っています。

理由は僕もあなたも言ったように、実際には誘いに乗ってくれない/くれたことがないからです。

だから、期待しないか、はっきり答えを求めるのかどちらかなんですよね。

ですが、彼女のタメ語についてはかなり真っ直ぐな気持ちが感じられました。タメ語になる時は表情が固くなったり、タメ語になったかと思ったら、敬語に変わるので。

とりあえずもう一晩頭を冷やしてみますが、どうせまた会うとモヤモヤするのを繰り返すのは嫌のではっきりと相手の気持ちは聞くことになると思います。

お礼日時:2023/02/24 23:37

>>僕がアプローチしている状況を踏まえると、恋人がいないアピールはなぜなのか気になりました。


 自分に好意があるとわかっている相手のことは人間基本見下します。自分が優位なのが確定しているから。だからこれでいうと「ナメている」というだけかと思います。

 また独り身アピールは雑談でもよくあります。自虐ネタは誰にでも話しやすく(本当にウケているかどうかは置いといて)ウケやすいですから。
 もしくは性依存(恋愛中毒)でしょう。(本来恋愛とは一生涯の心身のパートナーを探す尊い行為だと思いますが、性欲や承認欲求の消化がイコール恋愛だと解釈している人があまりに多く、ため息をつきたくなります。)
 誰でもいいとまではいかないが、恋愛していない期間が長い自分を自分で受け入れることができず、良いと理性で思える相手に出会えなくても仮の彼氏を作って安心しようとする。
 そういう意味では、落ちやすい相手だと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナメられている」という感覚はないです。

アプローチはしていますが、直接的に好意は伝えてないので、相手は確信には至っていないと思います。

僕の過去の恋愛の経験からも、直接的に好意を伝えないと、好意は伝わらないことが多いです。

ポジティブに勘違いする女子もいますが、女の人は大抵ネガティヴに勘違いする傾向があると思います。

お礼日時:2023/02/24 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!