アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で好きな女性に連絡先を思い切って聞いてみたのですが、断られてしましました。
思い返して見ると本当に出会った直後に飲み会の幹事をすることがああり、一度聞いていた経緯がありましたが、その時は中止になったので口頭で伝え連絡先を利用することはありませんでしたし、相手に好意自体持っていませんでした。(3年くらい前です)

経緯があったことを忘れて聞いた私もアホですが、中々諦めることが出来ません。
2、3ヶ月後くらいにもう一度聞くことはありですか?
連絡先を聞く前までの状況的には、仲は良いと思いますが年齢的には結構離れています。(私33、相手44歳です)

A 回答 (2件)

諦められないのなら、何度でも聞けばいいんです。

余りしつこく聞くと嫌われるのでは、と言う変な遠慮は、恋愛ごとには不要です。
嫌われたってかまわないでしょ。
好きな相手に何もせずに、ため息ばかりついて生きることに何の意味があるのですか。
思いは叶うまで何度でもチャレンジすることです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっとだけ頑張って見ようと思います。

あなたとその彼女の普段の関係性はどの程度なの?

「仲は良い」と言っても、職場で当たり障りなく多少話す程度なのか、
仕事の後もたまにみんなで飲みに行ったりする仲なのかでも違いますよ。
後は彼女は独身なんでしょうか?
既婚者だとか、バツイチで子供ありとかだと断られて当たり前かな。

よく飲みにも行くし、独身です、なら聞き方が悪かったのかも。
どういう状況でなんと言って聞いたのか。
そしてなんと言って断られたのかが分かれば、再チャレンジありかなしか判断しやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手とは飲みに行くなどはないですが、昼ご飯や帰りに一緒に帰るくらいです。
相手は独身で子どももいません。
状況は仕事帰りの前によかったら連絡先教えてくださいと言って断られました。相手からは教えてる人の名前言われこの人達しか教えてないから簡単には教えませんと。(名前が出て来た人は同性の同僚と上司です)