アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳して独身の男はなぜ軽蔑されるのでしょうか?

女性たった1人からでさえも認められない男だからでしょうか?

僕も女性からモテなく、将来一生独身の可能性が高いので気になりま

A 回答 (16件中1~10件)

短い質問の中に、軽蔑されるのはオンナのせいだ!みたいな印象があります。


女性は関係ありません。
自分の人生を精一杯生きているひとは、軽蔑なんてされない。そう、私は思います。
    • good
    • 1

その人の性格ですね!

    • good
    • 0

軽蔑される?


独身のせいじゃなくて、ほかの原因かと思います。
    • good
    • 2

独身男を半人前と言っているバカな回答者もいるが、気にしなくてOK。


結婚してもバカな男は普通にいるから、結婚=一人前ではありません。

まず、離婚が当たり前の世の中で、結婚するのが当たり前って頭おかしいと思いませんか?
離婚が当たり前だから結婚に意味がなくなっているのですよ。

結婚なんかに期待しないで、老後のために貯蓄した方が堅実ですよ。年金制度なんかあてにならないから。
    • good
    • 0

ガキっぽいからだと思いますよ。


結婚すると常に他人と一緒に生活するので、気遣いやら
思いやりやら、優しさが身に付くんですよね勝手に(嫁に教育されるとも言うw)
独身女性や若い女性からそういう男を見ると「大人の男」のように映るようで
既婚男ってモテるんですよね。
なので最近、浮気やら不倫が目立つワケで、ますます独男がモテなくなる構図(笑)
    • good
    • 4

男性の良い歳ぶっこいて独身を「恥」としないと、売れ残りの出産可能年齢を越えた女性の在庫処分が出来なくなる為です。


普段の生活の中で知り合った二人が結果、結婚した、また、男性が出産可能な女性を結婚相談所から紹介してもらい結婚した以外ではメリットが殆ど無いからです。
それに気付いている良い歳した独身男性は婚活しません。
結婚は結果であり、目的ではありません。
あえて目的化するなら、男性にとっては、子孫を残すことくらいしかありませんが、良い歳ぶっこいての定義は概ねアラフォー以上だと思うので、出産可能な年齢を越えてしまうので結婚を目的にする意味はありません。
    • good
    • 2

目的が女あさりだからです


趣味に生きていたり 仕事に集中していたり
親の介護をしている独身男性は 自分の生きる目的を持っています
人が皆しているから
彼女を持たなくてはいけないとか
結婚しなきゃ人生に乗り遅れるとか
既成概念にはまらない自分を認めないから
だれも相手にしないのです
誰だって1人で生きるのです
老後に備えて1人で生きる模索を始めて下さい
物がほしかったら売っている場所に行って
そのものに相応しいお金を払って手に入れる物です
良いことを手に入れたかったら 良いことを積み重ねる
何もしない物には何も手に入りません
まず献血に行って下さい
    • good
    • 0

一概に独身というだけで、誰かを評価は出来ませんよね。



結婚というのは、男性も女性も「この人を幸せにしたい」と思える相手に出会えたかどうかだと思うんです…

見つかると良いですね。
    • good
    • 0

私は43歳独身男性です。

結婚歴もありませんが、軽蔑されたことはないと思います。少なくとも直接は。

私の場合、自分自身の健康問題が現実に影響した体験をしたことがあります。それは、仕方がなかったので。


最初に、外から見たらあらゆる条件がそろっていたとしても、結婚後にともに歩んでいく中でお互いに対しても、他の人間関係に対しても信頼関係を気づいていく努力は不可欠だと思います。


結婚して認められるという面はあるかもしれませんが、その後の信頼関係の構築の方が本格的に大切だと思います。
    • good
    • 0

アフリカの某部族では、男は自分の身体を


洗うことが許されない、という掟があります。

子供の頃は母や姉妹に洗ってもらい
大人になったら嫁さんに洗ってもらう。

だから、いい歳こいて独身の男は不潔で
臭います。


どうしてこんな掟があるのか、といえば
婚姻を促す為です。

日本でも同じです。

つまり、婚姻を促すために、軽蔑するように
したのです。

そういう歴史があり、いつの間にか主客転倒
して、結婚しない男はダメ男、という
価値観が醸成されたのです。

これが人類学的な説明です。





僕も女性からモテなく、将来一生独身の可能性が高いので気になりま
 ↑
こんなことわざがあります。

「最高の女性は既婚者の中にいるが
 最高の男は独身者の中にいる」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A