プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。

月給20万稼ぎがあったとして親と一緒に暮らしていたら普通に月10万以上貯金できませんか?
皆さんはどうですか

A 回答 (7件)

こんにちは。


月収20万ということは手取りだと約8割、16万円くらいになります。
学生さんですから、住居費、水道光熱費などは親が負担しているのでしょう。
貴方が6万円で暮らせれば、10万円貯金できます。

>皆さんはどうですか
→私の親は他界しています。
 妻と2人で暮らしています。
 生活費は全て私が出しています。
 月収はもっとあります。
 貯蓄も月に10万円以上しています。
    • good
    • 0

手取りが20万なら出来ると思います。


家に3万ぐらい入れるでしょうから残り7万ですね。
大きな買い物しなけりゃもっと貯金出来ます。

総支給額20万なら引かれて手取り15万ぐらいでしょうか?
家に3万ぐらい入れるでしょうから残り2万ですね。
小遣い2万で生活すれば月10万の貯金は可能です。

若いうちは欲しい物いっぱいあって買っちゃったり、遊びに使ったり、貯金するには強い意志が必要です。

給料出たら先に10万貯金してしまうのも1つの方法です。
    • good
    • 1

できるでしょう、


途中結婚してもいいし、
60まで実家暮らしで親の介護もあるし、
40年ありますね、
    • good
    • 0

出来ません。

娯楽に使います。
    • good
    • 0

そう、


それで10年、頑張って

車買って
 家建てて
  結婚したら……

また0(ゼロ)から

子ども生まれて(2人)
 学校行かせて
  車買い与えて(2台)……

また0(ゼロ)から

……てな感じ ∞ 。
    • good
    • 0

親に生活費5万渡して10万使うので貯金は5万以下ですね

    • good
    • 0

っ理論上は


交通費は出るはずですし、
お昼はお弁当を作ってもらったら、
稼ぎの全額貯金できるはずです。

仮にそんなことはできないとしても
サラリーマンで小遣い10万もらえてる人は
すくないそうですよ。

普通に月10万以上貯金できなければ、おかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A