アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べても答えが見つけられなかったので、質問させてください。

私の義弟が今度、入籍します。今のところ、式はなく、入籍のみの予定です。
この場合、

(1)私の実家の両親は祝儀を用意するのが常識でしょうか。
(2)用意するとしたら、金額はいかほどでしょうか?

参考までに私の実家と主人の実家の今までの付き合いは、
☆結婚式以来、顔を合わせてない
(不仲という意味ではなく、子供ができないので、特に集まる要素が無い)

☆お中元・お歳暮を贈りあっている

☆私の姉に、出産祝をいただいた(第1子のみ。第2子は私から断りました)

というようなかんじです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



先日結婚をした際、夫の兄の奥さん(私と夫にとっての義姉)のご両親から
ご祝儀をいただきました。

5万円だったのですが、正直困りました。
それをされるとあちらのご兄弟が結婚される度に私の両親もお金を包まないと
いけなくなりますからね…。

ちなみに、義兄の結納の時に一度お会いして以来、義姉のご両親にはお会い
していません(結婚式にもお呼びしていません)。

(1)(2)贈り物だけでもいい気がしますが、包むのであれあば、3万円
くらいにしておいた方が向こうとしても気が楽なのではないかと…。

お姉様は出産祝いではいくらいただいたのでしょう?
それと同じくらいお包みしてはいかがでしょう?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています