プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代入籍予定の者です。
実家同士遠方なのとコロナがあり顔合わせをしていません。
義両親からうちの両親と一度電話で挨拶させて欲しいと言われているので段取りしたいのですが、どういう方法がいいのか(あるのか?)悩んでいます。

義両親は「(私に)中継してもらって~」みたいなことを言っていたのですが、恐らく「義両親-私-両親」という感じで間に入って欲しいという事だと思うのですが、電話でそういう事ができるのでしょうか?LINE電話で3か所繋いで取り次ぐような形しか思い浮かびません。

単純に「うちの両親が何時頃電話しますので」と事前に伝えておいて両親から電話を掛けてもらうのが一番手っ取り早い気もしますが、親同士だけで話してもらうのも大丈夫かな?という気もしますし、せっかくだから私と彼も参加した方が顔合わせぽくなって良いのかなとも思います。

それなら顔が見える方が良いかとスカイプなども検討したのですが、義両親も両親も「テレビ電話は緊張するから電話でいい」との事で。

電話する場合、どのように繋ぐのがベストでしょうか?
また、実際に両親同士電話で話してもらった方いましたら体験談など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>「うちの両親が何時頃電話しますので」

これで良いと思うよ。
ウチも実家同士が離れてて電話で挨拶したよ。
結婚16年目だけど、未だに顔を合わせていないよ。
それでも良い関係が続いている。
    • 2