アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の嫁の親に挨拶
コロナで顔合わせ出来なくて
電話での挨拶する事に
どの様な挨拶すれば良いのか?

質問者からの補足コメント

  • 今回結婚する事になり
    顔合わせ出来れば良いんやけど
    コロナで顔合わせもできず
    入籍したと息子から言われて
    相手側の両親に挨拶するのが
    筋だと思い
    今回電話でする事になるんですが
    相手の気持ちも考えて言えるか
    不安で世間いっぱい論で
    参考になる挨拶を教えて
    ほしくて

      補足日時:2021/01/04 23:04

A 回答 (4件)

せめて 「寒中見舞い」と称して(今から年賀状ではダメだけど)年賀状風の者を送って「この度のことで...」と文章を書いて送っておくくらいのことは事前にしましょう。



>入籍したと息子から言われて相手側の両親に挨拶する
だったら手紙+粗品がいいでしょう
和菓子の詰め合わせ(日持ちのするもの 生ものはよくない)を 和菓子屋さん(ちょっと一流のところがいいでしょう)で郵送してもらって その時ついでに 挨拶の手紙を添えてもらいます。 挨拶の手紙は直筆で。

電話なんて 相手の都合構わずかかってきて 心の準備もないのに(ひょっとすると向こうの両親が不在で子供や他人がでるかもしれない)いきなり 挨拶なんて迷惑です。
    • good
    • 18

えーこの度はむすこから入籍したとのこと連絡を受けましてーくわしくは


お顔合わせいたしたいのですがーよろしいでしょうかーとあたまを下げてから
はなしに入りましょう。お嫁さんにきて
もらうわけですから。そのまえに御両人に相談することかなー
    • good
    • 0

息子さんは、これから結婚されるのですね。


コロナ禍で会うのを控えて電話でご挨拶をされたいのですね。
勇気を出して親らしく挨拶をしましょう。
    • good
    • 6

電話で話す前に、年賀状でご挨拶はされてないのですか。



私の子供の両親には年賀状で挨拶をしているだけですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A