プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しの挨拶の粗品で喜ばれるものは何ですか?

A 回答 (9件)

私は遠方から越してきたので、元住んでた地域の銘菓を渡しました。

九州→都内

5個くらい入って、6~700円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 15:03

喜ばれるとかではなくて、、、



タオルのセットで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 15:03

私は若い頃


牛乳石鹸の3箱セットのやつを
両お隣と下の階の人に
持っていっていました

相手にも負担がなくて
安くてこれが一番いいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:31

私なら箱ティッシュが嬉しいです


4月から値上がりするから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:30

地域のごみ袋です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:30

クオカード。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:30

おたべ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2024/03/29 10:30

挨拶に行った時にお会い出来るとは限らないので、例えば1週間後でも傷まない物、悪くならない物が良いです。


台所用食器洗い洗剤、ジプロックみたいなチャック付きビニール袋、コンロの汚れ取りウエットシート、コンロの油汚れ取りウエットシート、とかいかがですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:30

喜ばれるか、よりもありがた迷惑にならないか?を考えた方がいいと思います。


なのでとりあえず消耗品で且つこれじゃなきゃ嫌だ!などそこまでこだわる可能性の低い物が良いのでは?と思います。
個人的には『食器洗剤』『サランラップ』あたりはありがた迷惑になりにくそうだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A