アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
会議室の茶色い机が汚くて汚くて困っています。
毎日色々なお客様がいらっしゃって、これでもか!!くらいの手垢・手脂?を残して帰ります。

水拭きしただけでは取れず、
「手垢も良く落ちるマイナスイオンスプレー!」の様な物を買って試してみましたが、効き目がありません。

お客様がお待ちで時間がない時など、ゴシゴシやっても取れない汚れにイライラしてしまいます。

そこでどなたか、ベトベトしない汚れ落としで、特に手の脂がよーく取れるものをご存知でしたら教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

我が家では机やスイッチ周りの手垢は参考URLの洗浄剤を溶かしてスプレーボトルに入れてお掃除しています。


手垢がスルスルーっと簡単に落ちます。(清め拭きは必要です)
お試しサイズ(タダ)もあるので一度試してみてはいかがでしょうか。
私は最初に試した時「元はこんな色だったのかっつ!」とビックラこきました。
これを買ってからはマジッ○リンなんてアホらしくて使う気がしません。

参考URL:http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …

この回答への補足

皆様、ご回答どうもありがとうございました。

お三方の情報ありがたく活用させて頂きます!
これでお客様にも気持ちよく使っていただけるはずです。

皆様にポイントを差し上げたいのですが、それが出来ないと言う事なので、今回は控えたいと思います。
申し訳ありません…(>_<)

また、生活の知恵がありましたら、どうぞ教えて下さいね!
ありがとうございました♪

補足日時:2005/08/26 18:33
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

スルスル~はぜひ体験してみたいです。
お試ししてみようと思います!
おっさん共のひどい手垢もガンガン落としてくれることを期待しています!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/26 18:29

市販のメラミンスポンジは如何でしょうか?


いわゆる、「ドイツ生まれの新素材」「メラミン樹脂製」「ハイテク」「髪の毛の1万分の1の繊維」「洗剤いらず」「茶渋もすっきり!」等のコピーで売っている、白いスポンジです。

以前、自宅のテーブルの白い天板が汚れた際に、いろいろな洗剤をつけて拭いてみたのですが、いまいちキレイになりませんでした。
(白だったので、汚れが特に目立つ)

諦めかけたときに「もしかしたら」と思いついて、メラニンスポンジに水を含ませて軽く磨いたら、驚くほど簡単に汚れが落ちました。

机の材質によっては、傷が付く恐れが有ると思いますので、まずは目立たないところで試してみて下さい。
(汚れが頑固でしたら、洗剤をつけて磨いたら、より効果があるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

例のあのスポンジですね! 早速試してみました。
手垢を落とすなんて考えも及ばなかったのでびっくり

よく落ちました!!!

超ダッシュの時はちょっと大変ですけれど、
きれいになったのでみんなに教えてあげます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 18:32

洗剤いらずの『げきおちくん』を使ってみて下さい。


たいていの汚れは落とせちゃう優れものです。

ホームセンター、スーパーで手に入りますよ(^-^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『げきおちくん』ですか?!
初めて聞きました!

週末買いに行きたいと思います★

早速のお返事どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!