プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は、日本維新の党は、往年の歌手、スポーツ、議員多く寄せ集めにて党員を増やす事に
公明党議員は、共産党組織をテロ組織と非難、中傷するも公明党も準ずると言われているの
認識致しているのか不思議です。
野党も仲間同士にて足の引っ張りあい連合も組合の本質を忘れて与党にすり寄る姿に呆れ
与党も問題山積みなのに安泰とは、候補者は、耳障りな公約を並べ当選すれば忘れてしまい
共産党は、100年近く名称変更せず地方組織頑張るも代表が、任期長すぎます。
選挙も形式的な行事と捉えており考えさせられる次第です。
皆様方は、どの様に捉えておられますかお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

今日の午後にあった日本記者クラブでの党首討論会を見ていて、討論会のはずが、討論には全くなっていませんでした。


議論が全く噛み合いません。
各自、好き勝手なことを言っているだけです。
そんなものかもしれませんが、発言時間制限があることが、単なる意見発表会になっていました。
野党は選挙での無党派層獲得を意識して、物価高に討論テーマの焦点を当てようとしていました。
国民民主を除く野党は総じて消費税減税が柱です。国民民主は相変わらずのばら撒き政策。
与党はこれまでやってきた政策を羅列して成果を誇るだけです。
質問する記者側もつまらない質問ばかりしていたことは違いないのですが、
話し合うことが何か違うだろうとの印象でした。
日本が抱える問題は、物価高と周辺国の軍事的脅威、改憲だけではないはずです。
梅雨に入りました。毎年、どこかで洪水が起きて大災害が起きています。
大昔から国家の政策の基本中の基本、水利が疎かになっていることに誰も触れません。
社会インフラの老朽化、あちらこちらで水道管が破裂しています。
言葉どおりの地に足がついていない各党党首の姿勢が目立ちます。
政治とは何なのか、改めて参議院選挙を前に、大きな課題を突き付けられた感じがします。
    • good
    • 0

参議院と比例区は不要です。

早く、日本人の心身共の健常者の意見が通る選挙制度改革を、するべきです。
    • good
    • 1

貴族院として構成されていたものの今やタレントやスポーツ選手・芸能人ですからねぇ、真面目にやってらっしゃる方もいると思いますけど本来

の良識の府というか衆議院の決議に印鑑を押してるだけな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も78才にて昭和時代は、気骨の議員も多く国会も元気あるも
現在は、与党は、二世、三世議員多く公明党は、福祉、平和を
誹謗するも防衛を認めて敵基地攻撃も容認する姿勢には、驚き
野党は、烏合の集今回は、回答有難うございました。

お礼日時:2022/06/21 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!