アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのウクライナ侵略で、世界は変わったのです。ですから、日本も防衛増税しなければ成らなくなった。しかし解散総選挙して、国民の信任を得なければ防衛増税なんかできないですよね?

もし、岸田首相が選挙に負ける事を恐れて、選挙を先延ばししているとすれば、それは間違いですよね?

なぜなら、そんな事をすれば、それだけ防衛増税が遅れてしまうからです。「兵は拙速を尊ぶ」という言葉が有りますが、防衛問題で遅れを取る事は許されません。

つまり、自民党の都合よりも、日本国の安全保障が優先されるべきですよね?

もしかしたら、解散総選挙したら、自民党は負けてしまうかもしれませんが、解散総選挙を先延ばししたら自民党は勝てるのですか?

安全保障では最悪を想定しなければ成りません。最悪なのは解散総選挙を先延ばしして、選挙に負ける事です。そんな事に成るくらいなら、防衛増税問題で早く解散総選挙して選挙に負けた方がマシです。

なぜなら、その方がまだ挽回のチャンスが有るからです。もし選挙を先延ばしして、負けてたら、そしてその時、台湾有事が起こったら手遅れです。ですから、早く解散総選挙して、仮に負けたら、自民党は野党として安全保障問題で与党を追及して、防衛費増額を議論し、解散総選挙に追い込んだ方が良いですよね?

なぜなら、国民の理解と支持が無ければ、自民党であれ、野党であれ、防衛増税などできないからです。

質問者からの補足コメント

  • 中国は台湾を侵略しますよ。特に日本が防衛増税を放棄したら、台湾侵略の可能性は高まります。台湾が侵略されたら、自動的に日本と中国は戦争に成ります。中国軍は日本の米軍基地を攻撃しますから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/29 20:30
  • 自民党の為に日本国が有るのではなく、日本国の為の自民党です。日本国が生き残る為なら、自民党が選挙で勝とうが負けようがどうでも良い事です。もし自民党が選挙に負ける事が日本国の為に成るならば、自民党は負けるべきです。

    福島第一原発事故では、危うく日本国は滅びそうに成りました。日本国民の半数位が死にそうに成りました。福島原発がメルトダウンを起こす確率は低いとして、安全対策が取られなかったからです。

    中国が台湾を侵略し、日本と中国が戦争に成る確率は低いとして、その確率を無視するのは、福島第一原発事故と同じ誤りです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 10:54

A 回答 (3件)

> ロシアのウクライナ侵略で、…、日本も防衛増税しなければ


これは、日本政府のプロパガンダです。

> 解散総選挙して、国民の信任を得なければ
当然、不信任と言う結果で、大負けしてしまいますから、

> 岸田首相が選挙に負ける事を恐れて、選挙を先延ばししている
その通りです。
防衛費増税を問う、ではなく、増税時期が来た時に解散する意図です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の為に日本国が有るのではなく、日本国の為の自民党です。日本国が生き残る為なら、自民党が選挙で勝とうが負けようがどうでも良い事です。もし自民党が選挙に負ける事が日本国の為に成るならば、自民党は負けるべきです。

福島第一原発事故では、危うく日本国は滅びそうに成りました。日本国民の半数位が死にそうに成りました。福島原発がメルトダウンを起こす確率は低いとして、安全対策が取られなかったからです。

中国が台湾を侵略し、日本と中国が戦争に成る確率は低いとして、その確率を無視するのは、福島第一原発事故と同じ誤りです。

お礼日時:2022/12/30 10:54

5年前に北朝鮮がミサイル実験をしている最中に


「国難突破」を理由に安倍元総理は衆議院を解散しました

国難という国家の危機で1ヶ月かけて国政選挙をする国があるだろうか?
しかし、国民は「安倍総理助けてー」と選挙に勝った
もしかしたら岸総理は、中国の何らかの軍事行動を期待し
そのタイミングを狙っている可能性はある

萩生田に台湾を訪問させたのも中国を煽るためでしょう
しかし中国習近平政権は絶対に軍事で台湾をに侵攻するような
バカな行為はしない

11月の統一地方選挙で親中派が圧勝しました
台湾人は中国と事を構えるよりも中国と仲良くして
経済を発展させた方が良いと考えているためです

反中を掲げてきた蔡英文政権が支持を失っています
これこそ習近平の武力を使わない台湾統一だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の為に日本国が有るのではなく、日本国の為の自民党です。日本国が生き残る為なら、自民党が選挙で勝とうが負けようがどうでも良い事です。もし自民党が選挙に負ける事が日本国の為に成るならば、自民党は負けるべきです。

福島第一原発事故では、危うく日本国は滅びそうに成りました。日本国民の半数位が死にそうに成りました。福島原発がメルトダウンを起こす確率は低いとして、安全対策が取られなかったからです。

中国が台湾を侵略し、日本と中国が戦争に成る確率は低いとして、その確率を無視するのは、福島第一原発事故と同じ誤りです。

お礼日時:2022/12/30 10:55

日本がどこかの国から攻撃を受けてますか?


アメリカがそうしてくれの防衛費増税であって、大事なお金を他につかって経済重視にする時でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は台湾を侵略しますよ。特に日本が防衛増税を放棄したら、台湾侵略の可能性は高まります。台湾が侵略されたら、自動的に日本と中国は戦争に成ります。中国軍は日本の米軍基地を攻撃しますから。

お礼日時:2022/12/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!