アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だって・・ジジババ、ニート、生活保護者に金をバラ撒いたら更に仕事をしないでしょう?

人手不足を解消するには働かない者に金を配らない事では?

質問者からの補足コメント

  • そんな税収が余っているなら、大学まで無償化にしてあげるとか、奨学金を支援してあげたり、少子化なのに逆効果になる私学大学の大学定員厳格化など廃止し、くだらない偏差値35以下の大学に補助金など止め学生の多い大学の学費を安くしてあげたり、間抜けな成年後見制度も廃止し孫にも生前贈与が分け与えるようにしてあげたり、宗教法人からも一般法人と同じ固定資産税を徴収できるようにしてみたり、間抜けな軽減税率を廃止し均等8%にするべきでは? いつも不思議な事案は後回にし、デフレ脱却とか経済対策とか言っているが、政府が行う事は成功した試しがなく、またバラマキも失敗するだろうしね。

    ジジババ、ニート、生活保護者に投資し好循環を作り出すまで続けるって・・

    バカなの?末期なの?世も末なの?

      補足日時:2023/11/05 12:49

A 回答 (11件中1~10件)

人手不足なんだからジジババに金を


配らない方が良いのでは?
 ↑
その通りです。

まともなジジババは、お金持ちです。

個人の金融資産2000兆円。
ほとんどはジジババが所有しています。

金を配る必要などありません。

金の無いジジババなんてのは、
どちらかといえば、経済の脚を
引っ張ってきた連中です。

生活保護の50%はジジババです。

シニアヤクザの80%は生活保護。

こんな連中にどうして金を配らねば
ならないのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。 

暴走されたり、一般市民を脅し立てこもりをされては困ります。

お礼日時:2023/11/06 08:01

それは別問題だ。

    • good
    • 0

荒廃した戦後の日本を40年あまりで高度成長させて世界の頂点まで昇りつめ、社会学者エズラ・ヴォーゲルに『ジャパン・アズ・ナンバーワン』と言わしめたのは、いまのジジババのお陰なんですよ。


裕福になった恩恵を受けているのは、いまの人たちです。
    • good
    • 0

自分中心に地球が回ってると思っている種の方ですね。


貴方のような人が歳をとったら、もっと年配者を大切にしろと騒ぐのでしょう。
親を大切にし、社会に貢献できる人になってください。
    • good
    • 0

年金なんていうのは要するにいつまでも長生きする女のエサ代ですからね


こんなもんは減らさないといけない
野良猫にエサやったほうがマシ
    • good
    • 1

あと、35歳未満の若造には金配ったらダメだね。

コイツらは若いからポテンシャル採用でいくらでも働き口はカンタンに見つかるからね。
    • good
    • 0

ふーん?だったらまず手本で先頭きって年金辞退してください

    • good
    • 0

ジジババは選挙いくけど若者は選挙行かないからね。



若者を支援しても自分らの票にはならないからね。

政治家が若者や現役世代を舐めてるのは間違いないでしょう!
    • good
    • 1

>ジジババ、ニート、生活保護者に金をバラ撒いたら



ニートは除外するとして、年金生活者と生活保護受給者は「就労不可能」という前提ですので

>更に仕事をしない

これは当てはまりませんよね

あと、ニートの取り扱いを質問者はどう考えているのだろうね
今回の7万円給付の話なら世帯ごとの話で、個人は関係ないけどね
    • good
    • 0

有権者でも、選挙に行く人がそういう暇人なので、老人やナマポに渡さず、


子供が生まれて小学校入学時に離婚していなければ、500万円支給、中学入学時にまた500万円支給。
とか選挙公約しても選ばれないのです。

実は既に知らないところで増税しています。
社会保険料は年々高くなり、馬鹿にみたいに金融緩和を未だに続け、円安にしています。
結果的に食料品なども高くなると、その文税収が増え、2年連続過去最高の税収になっています。
また独身が増えると、特に男は平均寿命68歳と早死にします。
年金払うだけ払わせて、ほとんど支給しない。ということになります。
そして、無駄に資産をためているので、死んだら相続人も不在で国庫に入ります。
財政は一気に改善します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A