アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【いまの日本の政治はお金、お金、お金になっているように見受けられます。本来はお金は経済であって、政治ではないと思います。お金の再分配が政治の仕事なのでしょうか?法律とか社会整備をするのが政治家の仕事だったのでは?もう法律や社会整備よりお金の再分配の話ばかりに国民の目が目移りしているように見えます。政治家も金、金、金です。1日しか活動していないのに政治活動費の100万円を受給していたことを大阪維新の会が叩いたら、叩いた本人が6年前に10月1日11時衆議院議員を辞職して大阪市長に立候補。本人も1日で100万円を受け取っていたとか。国民がお金にばかり政治に執着するようになったのは良いことなのでしょうか?本来の政治ってお金の再分配を話し合う場だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の疑問も当然だと思います、確かに最近の政治家はお金の配分(個人に対し)の事しか言わない様に感じます、政治家がお金の配分の話をすのは良いのですが配分の仕方が間違っている様に思います、先ず従業員の給料を上げる配分から始めて国民の懐を温めて消費を促し、会社の景気も上向く様にするのが政治家の役目だと私は思いますが、今の政治家は直に国民にお金をばら撒いて消費を促そうとしています、この間違いに政治家も官僚もき気付かないとは情けないです、今は会社の留保金が膨大な金額に為って居る事をご存知ですか?給料を上げさせてその留保金を吐き出させるのが政治家の役目だと思うが今の政治家は賄賂だけを貰ってホクホクしている政治家ばかりです。

    • good
    • 0

そうだよ


お金の再分配が
政治と言うか議員の仕事だよ。
予算をどれだけ取れるか。
と池上さんが言ってました。
    • good
    • 0

いまの日本の政治はお金、お金、お金に


なっているように見受けられます。
 ↑
見受けられるのではありません。
事実としてそうなっています。



本来はお金は経済であって、政治ではないと思います。
 ↑
お金をどう配分するかが、
現実の政治になっていますね。



お金の再分配が政治の仕事なのでしょうか?
 ↑
実際はそうです。



法律とか社会整備をするのが政治家の仕事だったのでは?
 ↑
お金の裏付けがない法律とか
社会整備、というのはほとんど
ありません。
お金を配るという政治は、同時に
法律や社会整備をすることになるのです。



国民がお金にばかり政治に執着するように
なったのは良いことなのでしょうか?
 ↑
良くないです。
国民を卑しくさせます。
国家の品格が無くなります。



本来の政治ってお金の再分配を
話し合う場だったのでしょうか?
 ↑
ソ連が崩壊して、理想や理念が政治の
問題では無くなったのです。
    • good
    • 0

お金の再分配『も』話し合うのが政府の仕事です


当然ですね
何を疑問に感じているのか理解に苦しみます
お金の話をしないで、どうやって政治をしていこうというのですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!