プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足長育英会で 高校進学の奨学金志願が増える。

少子化なのに 増える。

これが 一般市民の経済の苦しみだろうに。

人手不足

賃上げ

マイナス金利解除

更に増税。

国民の平均賃金は500万とか 政治家は勘違いしているかもしれないけど。

高級取りと200万あたりの みえない 年収の方々が増えているだけ…だと思う。

高校にさへ なかなか行かせてあげられない
世の中て どう変わるべきだと思いますか??

A 回答 (1件)

1960年から、現在を比較すると


物価を考慮した、実質収入は
6倍にもなっています。

それなのに貧しいと感じる人が
多いのは何故か。

収入に見合った生活をしていない
からです。

海外旅行だ、外食だ、持ち家だ、
車だ、スマホだ
ゲーム課金だ・・・。

豊かさを追い求めるのあまり
貧乏になっているのです。

こんなことを続けていたら
どんな善政を敷いても
貧乏感が未来永劫続きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!