プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税ゼロと言いながら、国民の血税である政党助成金をしっかりむしり盗っているれいわ。
それに比べて「政党助成金は国民からの強制献金」と言って受け取らない日本共産党。
どっちが清く正しいか、バカじゃなければわかる事だと思いますね?

A 回答 (5件)

興味深い事を指摘される。



確かに、「れいわ」は、消費税ゼロ、言うが、消費税を
宛てている社会保障財源は、財源が無くなる。

詰まり、国民は、現在享受している、社会保障が
「無くなる」ということだ。

こういう表面上の「ウケ狙い」が、「れいわ」が、
信頼できない所以だ。

日本共産党は、「政党助成金」を受け取らない、と
言っているなら、政治活動、選挙活動は、どうしているのか?

「赤旗」の収入?共産党員の「上納」?

まさか、「外国」に「スポンサー」が居るということかな?

いずれにしても、活動には資金が必要で、その資金が、
「上納金」なのか「党員からの搾取」なのか、
明確に説明すべきだろう?

赤旗が行政にも置かれていたりするが、これは
「恫喝」の成果なのかな?

まともな人は、あんな荒唐無稽のアジビラなんか
読まないだろうと思う。

とても、清く正しく、とは思えないが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人からの献金は受け取っちゃいけないの知らないバカなの?

お礼日時:2024/04/27 20:28

記述されていない他党も税金を食いつぶしているが・・・。


政党助成金制度が癌であり即刻廃止がベストな解決策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政党助成金は強制献金です。

お礼日時:2024/04/27 20:20

共産党って法人税を上げろとか、内部留保に課税しろとか、せっかく企業が国内回帰したり外資が日本に参入し始めている好機を潰すようなトンチンカンなことばかり言っている。

 清く正しいかどうかは知らんが、バカに国政は任せられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は移民受け入れに賛成の自民党奴隷ですか?
国内回帰しても日本人を受け入れなきゃ意味がない。
外資が入ってきたら外国人も入ってくる。
それがわかりませんか?

お礼日時:2024/04/27 20:24

>政党助成金


そりゃ必要だからねwww

>受け取らない日本共産党
それが清廉潔白?な理由にはならんけどな。
www

金を使わないのがいいってもんじゃない。
金を使っても、いいこと?してりゃ、OKだろ。

>どっちが清く正しいか
どっちもどっち
目くそと鼻くその戦いwww

せめて政権取ってから、偉そうにいえって感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れいわがいい事してますかね?
ニュース見ればバカでもわかると思うんですけど?
日本の害ですけど?

お礼日時:2024/04/27 20:27

すくなくとも共産党は「清く正しい」党ではないわな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、日本人じゃないと入党できないとか、外国人のあなたには都合が悪いでしょうね。

お礼日時:2024/04/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A