プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、台湾は中国共産党から独立した方が良いですよね?

香港も中国共産党から独立した方が良いですよね?

同じように、東京都も自民党から独立した方が良いですね?

何故かと言うと、中国共産党が搾取するように、自民党は東京都から搾取しているからです。

税金には大きく分けて国税と地方税があり、地方自治体が独自の財源として利用できるのは地方税だけです。

所得税や消費税など主要な税は国税となっているため(地方消費税は除く)、地方自治体は法人事業税や住民税、固定資産税など限られた財源を利用するしかありません。

当然、地方税だけでは多くの自治体が歳入不足となりますから、国から地方交付税交付金という形で財政支援を受けています(消費税の税収も一定割合が地方交付税交付金に充当されます)。

現在、47都道府県の中で、国から地方交付税の交付を受けずに独自の財源で運営できるのは東京都だけです。

2016年度予算における地方交付税交付金はおよそ15兆円という巨額なものですが、これに加えて、地方には多くの補助金が提供されており、地方自治体が自主的に財源を確保できる割合は、自治体によっても異なりますが平均3割程度といわれています。俗に「3割自治」と呼ばれるのはこのためです。

逆に考えれば東京都は本来はもっと多くの税収を確保できるということになりますから、東京都民の一部は、東京のお金が地方に強制配分されていると感じています。

この傾向は近年さらに顕著になっています。2008年度以降、複数回の税制改正が行われており、地方税収の一部が国税化されました。このうち地方法人税は、国が徴収したのち交付金として各自治体に割り当てられるものですから、東京は相対的に不利になってしまいます。

税制改正以降、東京はすでに約1兆3000億円の税収を失っており、消費税10%への増税後は金額がさらに増える見込みです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

>東京にも米軍基地、横田空域などがあるでしょう。

だから東京都は自民党から独立できるのです。小池東京都知事が東京のアメリカ軍に頼めば、東京のアメリカ軍は断れません。何故なら東京のアメリカ軍は東京に住んでいるからです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 03:49
  • HAPPY

自民党に中国共産党のような真似はできませんよ。そんな事したら、自民党も中国共産党と同じではないかと言われてしまうからです。

自民党は麻生氏を台湾に派遣して、台湾が中国共産党と戦う事を支持しています。従って、東京都が台湾と同じ事をするのを反対できません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 03:50
  • HAPPY

東京都が独立を決めたら、当然ですが、仲間を募りますよ。神奈川、埼玉、千葉、そして群馬、栃木、茨城は、仲間に成るでしょう。何故なら、東京都に買収されるからです。誰だって、貧乏人の仲間に成るより、金持ちの仲間に成りたいですからね。

ですから、エネルギー、水、インフラの問題は解決します。そして何より、天皇陛下を味方に付けられる事が大きい。何故なら、皇居は東京都に在るからです。これで東京都に逆らったら、自民党は「逆賊」に成ります。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 10:39
  • プンプン

自民党が小池知事に粘着、ストーカーしているんですか?

自民党は恥というものを知らんのでしょうか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 23:56
  • プンプン

東京都は自民党は敵だと学校で教えるべきですね?

A 回答 (7件)

独立した方がいいに決まってますが、自民党がしつこいので。

この回答への補足あり
    • 0

ナニ抜かしとるんやタコ!!!

今の都庁・都議会は小池婆の支配下であり、小池婆と自民とでは対立関係にあるやろが。寝言のような木瓜も大概にしろやワレ!!!!
    • 0

今の都議会の与党は自民党ではないから、議会としては自民党の支配下には無いのでは??

まあ、自民党から独立なのか日本から独立なのか、仰る主張が曖昧ですが、いずれにせよ東京都が鎖国しての一国独立は不可能ですね。

水資源 エネルギーのライフラインも止められて、食料も自給できない。半年で飢餓死します。
東京から搾取しているのではなく、東京都民の多くが日本の他府県に寄生しているのですね。
防衛緑以外で単独自治体で独立可能なのは北海道位ではないでしょうか?

小松左京さんの「首都消滅」というシミュレーションSFをご一読お勧めします。東京がすっぽり無くなっても日本は「何とかなる」そういう内容です
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

東京都が独立を決めたら、当然ですが、仲間を募りますよ。神奈川、埼玉、千葉、そして群馬、栃木、茨城は、仲間に成るでしょう。何故なら、東京都に買収されるからです。誰だって、貧乏人の仲間に成るより、金持ちの仲間に成りたいですからね。

ですから、エネルギー、水、インフラの問題は解決します。そして何より、天皇陛下を味方に付けられる事が大きい。何故なら、皇居は東京都に在るからです。これで東京都に逆らったら、自民党は「逆賊」に成ります。

こちらをご覧ください。

区内にある米軍基地等の要請行動
https://www.city.minato.tokyo.jp/jinken/kurashi/ …
    • 0

内戦?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自民党に中国共産党のような真似はできませんよ。そんな事したら、自民党も中国共産党と同じではないかと言われてしまうからです。

自民党は麻生氏を台湾に派遣して、台湾が中国共産党と戦う事を支持しています。従って、東京都が台湾と同じ事をするのを反対できません。

自民党というかアメリカの監視下にありますからね。

東京にも米軍基地、横田空域などがあるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>東京にも米軍基地、横田空域などがあるでしょう。

だから東京都は自民党から独立できるのです。小池東京都知事が東京のアメリカ軍に頼めば、東京のアメリカ軍は断れません。何故なら東京のアメリカ軍は東京に住んでいるからです。

先ず小池さんからでしょう。

• 0