プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ軍の攻撃から生き延びたアルメニア人男性(妻ウクライナ人)の話では、ウクライナ軍が住居を占拠し軍事基地化した事で攻撃を受け、妻と娘が死亡したそうです。市民を家畜扱いし盾にした事で、ゼレンスキーに憎悪を抱き、なぜアメリカと戦争を始めたのか?と訴えています。

質問者からの補足コメント

  • 民主主義はその代表が国民の総意だと決めつけられるの?メディアの役割とは政治プロパガンダすることではないはずですが。

      補足日時:2022/05/28 08:35

A 回答 (6件)

何で、ロシア軍とプーチンには、触れないの?



居るかいないか判らないアルメニア人の話を
妄信する暇が有ったら、何故、ウクライナ軍が、
自国内で、人民を盾にする必要があるのか、を
考えるべきではないの?

ウクライナ国内を、ロシア軍が侵略し、殺戮を重ねなければ、
ご質問者が言う事は、発生の仕様がないんですよ。

何で、都合よく、ウクライナ国内に存在している
ロシア軍に振れないの?
    • good
    • 0

日本の報道の自由度ランキングや幸福度ランキングも


ダダ下がりですが
ウクライナの報道の自由度ランキングも180各国で100位前後
ヨーロッパでは低いです

報道の自由度ランキングとは、その国の政権の透明性です
ゼレンスキー大統領は他国を批判できるのかな?
    • good
    • 2

あなたよりリアルガチでウクライナ人とメル友のわたしを疑う気?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金を要求されませんでしたか?

お礼日時:2022/05/28 09:46

申し訳ありませんが。

それって質問者さんが信じている ”メディア性善説” ですよね。
残念ですが理想とはかけ離れているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえメディアは害だと思ってる人間なので、そんなことはないですよ。
メディアに煽られて、自分を正義のヒーローのように思い込み、勧善懲悪のカタルシスにはまって攻撃的になる人達が大勢いますからね。こういう人達を差し向けて、暴力革命や迫害を肯定するんだろうなと、偏向報道に恐怖を抱いていますよ。

お礼日時:2022/05/28 09:18

>メディアの役割とは政治プロパガンダすることではないはずですが。



(´・ω・`) え?それマジで言ってるの?
メディアは企業だよ。利益を追求するんだ。自社に都合の良いように報道するんだぜ。
日本においては朝日新聞社がその代表格です。
(自社に都合の良い解釈を紙面に書き連ねるだろ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利益追求型ならむしろ、西側のプロパガンダではなく、さまざまな見解の情報を色々な角度から検証し取り扱うでしょう。

お礼日時:2022/05/28 08:48

|ω・`)っ「西側の ”情報統制”」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!