プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と中国が戦争したらどちらが勝つと思いますか?理由も含めてお願いします。
注釈 私は戦争をしたいとおもってるわけではありません。

質問者からの補足コメント

  • すみません補足ですが、中国は核の先行使用を禁じてますので、核の使用はなしということでお願いします、、、

      補足日時:2021/11/15 12:56
  • 皆さん回答ありがとうございます!ベストアンサーは少し考えさせてください

      補足日時:2021/11/20 12:46

A 回答 (38件中1~10件)

普通に中国が勝ちます。


日本には敵基地を攻撃する能力がありませんので、物量に負けるでしょう。
局所的には勝てるとは思いますが。
(兵器の性能や練度、士気など)

米軍も込み…になると、泥沼でしょうかね。
泥沼が酷くなると米軍も手を引くでしょうから負ける可能性が高くなるかと。
(いきなり米軍巻き込みたくはないでしょうから、中国の先制核攻撃はないんじゃないかな?)
    • good
    • 1

中国が勝ちます。


核爆弾を持っているから。
    • good
    • 1

憲法9条なし、アメリカが介入なしなら中国圧勝。

兵力が段違い。兵装も中国が圧倒。武器弾薬の備蓄量も中国圧倒。核兵器、ICBM、日本はありませんから。核を50発落とされたら日本は開戦1時間以内に滅亡。

国連憲章からすれば、中国はいつでも日本を懲罰すると決断すれば合法的に対日戦争ができます。戦争犯罪になりません。

愚かな日本人が多い。
    • good
    • 2

原爆/水爆前提なら、日本は瞬時に殲滅してしまうでしょう。



核兵器を使わない場合は米国が日米安保に基づいて
全面的に味方してくれるかどうかですが
どのような結果になっても国土は荒廃し人心は乱れ日本は終わります。

小競り合いが生じる可能性はありますが
21世紀に国家間の全面戦争が始まる可能性は0に近いです。
勝っても得られるものより、失うものの方が遙かに大きいからです。
    • good
    • 1

通常兵器限定の局地戦なら日本の圧勝です。


場所を朝鮮半島に限定すれば3日で終戦するでしょう。
シナ人民解放軍は著しく士気・練度が低い烏合の衆揃いなので
数ばかり多くても話になりません。
※注釈. 私は戦争をしたい訳ではありません。只、百害あって一利なし
 の特亜三部族だけは早期殲滅すべきだと思っています。
    • good
    • 2

自衛隊上がりです。



結論から言わせてもらうと「中国」が圧倒的に勝ちます。

自衛隊は楽しい、女性自衛官増えてまーす、とかポスターを出してますが、まるで遊びでやってるみたいだよね?
実際は、幹部が腐ってるから、腐りを伝授されて生きている下部や新米兵隊では話にならず、訓練内容と言うのは、駐屯地から数メートル離れた演習場ですが、敵が山間部上部にいると言う想定で、穴を掘って、土に隠れる。相手がドローン出せば、あ、やってるね〜、って感じで即死。
これが陸上です。辞めた友達の話です。
私は航空です。
航空学生からパイロット志願でやって来ましたが、空自も上官が腐っており、礼儀も糞も感情も無い。毎年、女性隊員は必ず1はレイプされます。犯人がわかっても基地内で押さえ、外部に情報が漏れない様に上手い事なってる。
他人のオムツやゲロの掃除など、他国の軍ではありえない事をしてます。

そんな軍隊ごっこVS中国軍の数には、穴出して身構えた方が、往生際が良いでしょう。私は別の基地ですが、特に厚木基地は気狂いが多いらしいから。
    • good
    • 1

中国でしょうね。


例え日本に憲法9条が無くても、そこそこの武装をしてても、中国が勝つと思いますよ。
当初は日本が勝てるかもしれませんが、勝ちきれないでいるうちに、中国に反転攻勢されて、じりじりと負けはじめ、最後には降伏に追い込まれる、ってところでしょう。
日本には中国全土を掌握する国力はありません。
出来て、沿岸部の大都市をいくつか制圧する程度。
山の中に逃げ込まれれば、どうにも出来ません。
一方、日本は小さい国ですから、全土を廃墟にすることも可能でしょう。
海岸沿いに機雷沈めて封じ込めることも出来ますし。
資源も無いから、封じ込められれば終わりです。
    • good
    • 0

>中国は核の先行使用を禁じてますので、核の使用はなし


自国民を戦車で圧轢死させたり、高速鉄道事故で救出より先に埋めてしまう国の言葉は全く信用できません
毎日届く多大な偽メールは99%が[ .cn ]
日本の工業技術はおろか、牛の品種やブドウ新種まで盗みます
海を埋め立てて自国領土だとするに至っては「世界の泥棒」

日本国内へ防御基地を作ろうとしても、地元は反対して困難さがついてまわります。
そんな日本よりも目は米国に向いています
すでに米国の駆逐艦模型を作成して攻撃訓練しているほどの国ですから、勝てるはずがありません

元々の違いは日本は民主資本主義国で対して中国は国家資本主義国
    • good
    • 3

兵員数が違いすぎます。


中国共産党軍(人民解放軍)は自衛隊の10倍有りますし、兵器の数もそれに準じて多い。
兵器の性能の差を考えたとしても、中国に勝つ事は0%では無いが、限り無くそれに
近いでしょう。
    • good
    • 0

すみません補足ですが、


日本は他国を攻めるという行為を禁じていますので、
日本は、良くて引き分け。

という事になりませんか?

日本は他国を攻撃する「武力を持っていません」
ゆえに、中国が勝ちます。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!