アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価高とか商品の値上げがあるけど潰れる会社がないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • ここで値下げしてる企業はまだまだ値下げ出来るほどの利益があるのが分かりますw

      補足日時:2022/10/16 14:44

A 回答 (3件)

https://www.tdb.co.jp/tosan/index.html
帝国データバンクから倒産情報が出てますが大規模倒産ばかりです。
「近所のお店」までは....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

情報をありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/16 15:22

いや。


現状、企業倒産は、じりじりと増加しております。

特に、2022年度上半期で見た場合、倒産件数ベースでは、運輸業のほか、農林・水産・漁業・鉱業が対前年比42%増と大幅に増加しているようです。

なお、今後、逐次、コロナ関係融資の返済が行われることから、返済に窮して倒産する企業が増加するものと警戒しております。

詳しくは、以下の東京商工リサーチの公表内容をご覧ください。

【2022年度上半期倒産状況】
https://www.tsr-net.co.jp/news/status/half/2022_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

情報をありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/16 15:22

これからでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

本当に商品高くなり過ぎです(^^;;

お礼日時:2022/10/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!