プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ物価高が続いていますよね。
物価高の原因は、ロシアとウクライナの戦争にあると私は思っているのですが、
それとは全く関係のないところ(例えば路線バスの運賃とか)でも値上げが次々と起こっている気が
します。
食料品の値上げの理由は理解できます。
それは、日本が多くの食品を外国からの輸入に頼っているからですよね。
でもなぜ路線バスの運賃までもが値上げしているのでしょうか。
数年前より本数も少なくなっていて、元々不便だったのがさらに不便になり、
この会社は何がしたいのか(利用客が減れば、ただでさえ高い運賃がもっと高くなる。しかもバスの
本数は少なくなっている)意味不明です。
このように最近の値上げに便乗している企業が多いと思うんですが、これはなぜですか?

A 回答 (1件)

食費だけでなく、エネルギー資源も、


海外にメッチャ頼ってますけど。
あと、どんなものでも、輸送コストがかかってるし。

バスだけ、なんで叩いてんの?
自分がよく使うものが値上げされたのが
ムカつくってだけでしょ。
バカ丸出しー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!