プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日iPhone13を楽天モバイルで購入しようと思っていたのですが、まさかの値上げ…。
今日からもう値上げ後の価格でしか買えないのでしょうか?
キャリアはまだ値上げしてないと聞いたんですけど、先日楽天モバイルを確認したところ
私の欲しいカラーは二週間後にお届けとなりますと表示されてあったのですが、
二週間後だったらさすがに楽天モバイルでも値上げされてますよね?
それとも購入時が値上げ価格じゃなかったら
二週間後に値上げされていても今の価格で購入できるのですか?

機械系には疎くて…汗
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

又、楽天モバイルはいつ頃値上げされると思いますか?

A 回答 (2件)

>今日iPhone13を楽天モバイルで購入しようと思っていたのですが、まさかの値上げ…。

楽天モバイルでは、価格改定前の価格設定になっていますけどもね。在庫があるとは限りませんが・・・
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/iph …

>今日からもう値上げ後の価格でしか買えないのでしょうか?

Apple Storeなら、本日から、価格改定が行われているから、本日からだと、値上げ後の料金でしか購入できないことになりますね。

>私の欲しいカラーは二週間後にお届けとなりますと表示されてあったのですが、
二週間後だったらさすがに楽天モバイルでも値上げされてますよね?

基本的に、注文時に契約って扱いになる。
だから、契約の価格での販売となるので、今の価格なら、今の価格での販売とかの提供となる。

2週間後の価格については、不明です。
すでに、納品価格なりの契約が行われているなら、キャリアには、しばらく、以前の契約価格での納品されることになるから、価格に影響しないこともありますから。

>二週間後に値上げされていても今の価格で購入できるのですか?

今、注文なりの購入契約をすればね・・・
あとは、見積をとり、見積の有効期間内ならね・・・

値上がり後に、注文しても、その値上がり後の金額になり今の価格にはなりませんから。
    • 1

>購入時が値上げ価格じゃなかったら

>二週間後に値上げされていても今の価格で購入できるのですか?
何処の通販も、注文時点の価格です。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます。