プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国人だから差別されます、キムチとかニダと半島へ帰れと言われます。僕は日本で生まれて育ったのに半島へ帰れっておかしいと思いませんか?

国籍を変えろと強要されます、変えないと不当な差別を受けます 
変える人がいても結局差別は終わりません

日本人は勉強をしないので理解力が低いです
僕は毎日学校へ行って返ったあとも勉強を6時間夜中までします
それで成績がトップでも入社試験では在日韓国人だから落とされて僕よりも成績も悪くて差別的な人が受かります。
優秀じゃなくても同じ差別心のある人を優先して受からせるのが日本の企業なので日本の経済は成長しません
いい加減に考え方を改めたらどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここのサイトには沢山の差別をする人や まともな扱いをされたいならこうするべきと押し付ける人が多いです 本当に生きにくい世の中です

      補足日時:2023/07/13 20:59

A 回答 (12件中1~10件)

日本人は勉強をしないので理解力が低いです


  ↑
典型的な日本人を見下す韓国人

在日韓国人だから落とされて僕よりも成績も悪くて差別的な人が受かります
  ↑
常に劣等感が被害者気取りを増長させ、あげくは怨恨に

こういう、性格だから相手にされず、それをあなたは、差別と勘違いしてるんです。
    • good
    • 11

>僕は日本で生まれて育ったのに半島へ帰れっておかしいと思いませんか?



別に。日本は出生地主義ではないので、日本で出生したからといって日本国籍の取得はありません。日本に居住できているのは、日本の出入国管理行政の裁量であって、権利ではありません。

>日本人は勉強をしないので理解力が低いです

不当な差別発言です。こういう差別主義者が非難されるのは仕方無いでしょうね。経験上、鮮人は「特別扱いされないと差別」と叫ぶ逆差別主義者が多いようですけどね。

>それで成績がトップでも入社試験では在日韓国人だから落とされて僕よりも成績も悪くて差別的な人が受かります。

成績だけで採用を決めているわけじゃないですよ。面接では協調性とかは重視するでしょうし、それはあなたの質問文を見る限り、致命的に劣っているところです。

>優秀じゃなくても同じ差別心のある人を優先して受からせるのが日本の企業なので日本の経済は成長しません
>いい加減に考え方を改めたらどうでしょうか?

差別主義鮮人の憂さ晴らし主張ですか。そんなに日本に不満があるなら、母国に帰った方が幸せなんじゃないですか。
まぁ、あなたがたは密入国を起源とし、日本人漁民の命を人質にして韓国政府が日本に押し付けた棄民ですし、韓国に戻っても著しい差別を受けることは、幾ら無知でも知っているでしょう。差別を糾弾するなら、半島に住む韓国人、韓国政府に向けるべきでしょう。それもなく、日本に居住して不平不満をこねくり回すのは、「やっぱり、ゴネ得狙いの鮮人」というイメージを補強するだけのことです。
    • good
    • 9

ん?ホントに、韓国人か?

    • good
    • 0

その値からを日本のために、と思い、国籍を日本にしてください、見も心も日本人に

    • good
    • 0

本当は日本人だよね。

反韓を盛り上げるのが目的の質問という臭いがプンプンします。
    • good
    • 0

例えば、日本企業も外国で工場や事業所を作って事業展開する時は、地元の人を雇います。

地元の人の生活習慣に合わせないと、企業は誰も雇用することはできません。 

あなたも自分の生活習慣に合った企業を選んで就職すると、差別は感じられなくなると思います。
日本流なのか、韓国流なのか、です。
どちらでもなければ、自分に合いそうな企業を選んで学ぶしかありません。
    • good
    • 0

君がいじめられているのは、韓国人だからじゃなくて君の固有の問題だろうね。

    • good
    • 11

日本の村社会に近い中小企業では、一々説明しないと理解できない人は、学歴があっても能力がないとみなされます。


大事なのは、その地域の方言や食や日常慣習などの生活習慣を理解していることとなります。
「郷に入っては郷に従え」です。
    • good
    • 0

日本人も外国に行ったら差別されるから、外国人が差別されるのはどこの国でも同じです。


更に、日本人でも地元でないと、村八分とかで差別されます。

誰にも真似ができないことを仕事にするか、国家資格を取って先生と呼ばれる職業に就けば、差別されないのは、日本人も外国人も同じです。

自分が何処かの会社に雇われて働きたいのならば、日本の企業だけではなくて、韓国企業とか、外国企業から選んでもいいと思いますよ。
日本の中小企業は村社会なので、地元の人でないと日本人でも差別されます。
    • good
    • 1

外国人なのですから、日本国内で日本人と同じ扱いではないのは当然です。


差別ではなく区別です。
帰化を勧めるのは、帰化すれば日本人だからです。
帰化が嫌で外国人扱いも嫌なら、母国に帰ればというのも当たり前の指摘です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A