アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生のお気に入りの生徒になるにはどうしたらいいですか??
気になる塾の先生がいます。
先生生徒1:2で担当してもらっています。
ちょっとでも好かれたいんですが…
ちなみに今は告白する気は全くありません。
先生はどのような生徒がすきですか??
私の家庭学習を見て、えらいね、頑張ったねと言ってくれました。こういうことは、少しでも先生の中でプラスになってくれますか??
先生は大学生、私は高校生です。

A 回答 (3件)

女ですが、大学時代に個別指導塾の講師をしていました。


先生に憧れる時期ありますよね。高3の生徒と大学1年の講師なんて1歳しか違わないですしね。
印象に残る生徒は、やはり成績優秀だったり、自分が受け持ってからぐんぐん成績を伸ばした子ですね。
ただ、それが「=女性として気になる」になる訳ではないですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました( ˆoˆ )

お礼日時:2015/09/06 20:35

塾の先生のお気に入りとなると、ぐんぐん成績を上げるコ。


自分の指導が身になっている実感を感じるし、どこまで上を目指せるか応援したくなる。
楽しみを感じさせる生徒は、お気に入りの生徒になると思います。

可愛らしいルックスや勉強を頑張っていても「可愛いな」「頑張ってるな」と思うかもしれませんが「好きだ!」と恋愛感情には繋がらないでしょう。
学力と通じてのビジネスの関係ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました( ˆoˆ )

お礼日時:2015/09/06 20:36

学生時代に塾講師のアルバイトをしていました。


講師として印象のいい生徒は、「質問をしてくれる生徒」です。
わからないところをすぐにその場で質問してくれると、嬉しいですね。
それから、学校の授業でわからなかった部分を塾で質問してくれる生徒も、好印象です。
ただし、それはあくまでも「生徒として」です。
生徒として好かれるだけで満足なら、先生に「先生らしいこと」をさせてあげるのが一番ですね。
もちろん、勉強を頑張って成績を上げるのも怠ってはいけません。
頑張って教えた生徒の成績が下がると、先生は結構、落ち込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A