アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾のめっちゃ仲いい先生とタメ口なんですけど、呼び捨てで読んでたら塾長に怒られました。
みんなの前でいきなり怒鳴って、『先生だろ!!!もっかい言い直せ!!!』って言われて、『え?笑』って顔してたらまた怒鳴ってきたので、『○○...先生...。』って言いました。

マジ謎すぎませんか?みんなの前でだし。

しかも仲いい先生が呼び捨てでいいって言ってたしよくないですか?

A 回答 (6件)

その仲のいい先生にその怒鳴った先生に言ってもらったほうがいいと思いますよ

    • good
    • 3

塾ということは、受験対策で通っているんですよね?



仲が良いからと目上の人間にため口で話す等という行為は、先々欠点になりますね。

あと、ため口と呼び捨ては、かなり意味合いが違います。
けじめが無さすぎです。

みんなの前で言われたのにも、意味があるのかもしれません。

質問者様や一部の塾生が先生の手を煩わせる会話をしすぎて、他の塾生やその親からクレームがあったとかね。

とにかく、度が過ぎたのでは無いですか?

その先生も、かなりこっぴどく注意されているはずですよ。

だらけた風紀では、学校の授業と変わりませんから。
    • good
    • 4

一番謎なのが仲が良ければタメ口で良いと思っている貴方の精神であり、それを許す先生。



貴方の人生や将来の事を考えたら怒鳴った人が一番為になっています。

親の教育でそれを許しているの?
    • good
    • 9

状況を辨えるって勉強が必要だなお前には

    • good
    • 3

怒鳴ったのはアレですが、言っていることは塾長が正しいです。


あなたと仲のいい先生が、考えを改めるべきかと思います。
    • good
    • 1

多分その仲のいい先生もあとで塾長に注意されてると思います。

先生と生徒の線引きは大事です。仲のいい先生のことを思うのなら、ある程度ケジメをつけて接しないとその先生に迷惑がかかります。その仲のいい先生も自分で自分が先生という立場だとわかってなかったんでしょうね。今回のことで先生自身もよくわかったと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A