プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の塾の先生たちってある程度慣れてきたら生徒からタメ口で話されたいものなんですか?それとも敬語がいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、男性の先生が女の子からっていう設定です!

      補足日時:2019/06/23 11:46

A 回答 (4件)

多少くだけたくらいはいいが、完全にため口だと何様だと感じる。


まあ人それぞれだけど、一応目上に対してまともにしゃべることができない人間はバカに見えるから距離おかれそう。
    • good
    • 1

>大学生の塾の先生たちってある程度慣れてきたら生徒からタメ口で話されたいものなんですか?


そんなのその人次第としか全先生が同じ考えのわけないべ?
    • good
    • 0

教えてもらう立場なのだから、敬語丁寧語が当然です。



先生と生徒という立場で、生徒がタメ口をきくのは失礼なことです。
その先生が、学生とかバイトであることは関係ないです。
年齢性別も関係ないです。

世の中では相手の人から、敬語でなくていいよ、といわれない限りタメ口きくのはマナー違反だと思っていた方がいいです。
    • good
    • 2

人それぞれだし相手にもよる


一般論で言えるほど、人間は単純ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています