アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで韓国人の方とチャットしたのですが、私は2003年の早生まれですが、学年は2002年の人と一緒なので02lineですと相手に言ってタメ口で話していました。(相手は2002年生まれです)しかし、インターネットで韓国の年齢や学年の仕組みをみたら、2002年生まれと2003年まれの早生まれは学年が違うことが分かりました。学年が違ったことをチャットした相手の方に言った方が良いのでしょうか?韓国では一歳上でも相手に敬語を使うみたいなので、タメ口で話すことは良くないみたいです。

A 回答 (1件)

韓国人は長幼の序を非常に大切にするのはご存知の通りで、日本もいまは廃れてしまったけどかつては同様でした。



しかし、わたしたちは韓国人から見れば【外人】なのですから、何もそこまで韓国文化に追従する必要はないと思います。
「郷に入れば郷に従え」といいますが、チャットであれば別にどちらかの国の文化に沿わなくてはならないということはないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/07/20 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!