プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生に、定期テスト前は祝日で4,5時間っていったらめちゃくちゃ怒られ、10時間以上は当たり前だと言われました。正直、4,5時間で精一杯だし、他の人はできても僕からしたらそんなの無理です。
他の人って平均でどれぐらい勉強してるのでしょうか?

A 回答 (8件)

塾の先生にすれば 高得点を取って欲しい、そして普段のあなたの実力を知っているから出た言葉ですね。



10時間以上 朝7時に起きて午前中4時間、昼から 晩御飯をはさんで6時間以上となると 夜入浴前まで 机の前ですね。

量より 質ですよ。

定期テスト前は 苦手にしぼって見直し、ドリルで実戦力をさらにつける。

あとは 範囲を見なおし 数学などの苦手単元は実際に手を動かして問題を解くという 実戦力につながることをします。

授業が終わり時間が立たないうちに復習することを 日頃から行なえば
知識は安定します。

テストに関して満点を望むなら テスト前は日頃の勉強の成果を総仕上げへ持っていくべく 問題に取り組むことが大切。

集中力は 45分 その後は休憩 それの繰り返しで 合計何時間取れるかはわかりませんが。

記憶を安定させるためには 睡眠も大切です。

日頃 食事前や寝る前に 暗記物をします。翌日 書き出して出力。
睡眠を取ることで 記憶が整理され 後日 暗記できてることが
わかります。 暗記したつもりは失敗します。 必ず書き出しましょう。

次回はめちゃめちゃ怒られないように 適当に答えること。

そして 高得点を取って 10時間以上したという証拠を残したいですね!

大人になってみれば もっと あの頃勉強したら良かった。
ただ ルールを覚えて応用するようなもの なぜ 勉強が苦痛だったのか 勉強は楽しいのにと 思うときが来ますよ。通塾もしているなら
疑問もすっきりできるはず。

さて、今を超えていきましょう。全力投球です。
    • good
    • 0

塾の先生に、定期テスト前は祝日で4,5時間っていったら


めちゃくちゃ怒られ、10時間以上は当たり前だと言われました。
 ↑
当たり前です。
少ないぐらいです。



正直、4,5時間で精一杯だし、
他の人はできても僕からしたらそんなの無理です。
 ↑
無理だ、と言っている時点で
アウトです。
底辺の人生を歩む覚悟をして
下さい。
皆にバカにされ、軽侮され
安給料でブラック企業。




他の人って平均でどれぐらい勉強してるのでしょうか?
 ↑
目指す学校によります。

一流どころを目指すなら10時間でも
足りません。

Fランを目指すなら、勉強などする
必要はありません。
    • good
    • 0

>10時間以上は当たり前だと言われました。



そんなやつは、ほとんどいない。
    • good
    • 0

10時間は受験前の話。

定期テスト対策なら5時間やったら満点取れる。
    • good
    • 0

普通?平均?


勉強時間にそんなものは存在しませんよ

また、長い時間やれば良いと言う物でもない
要するに、質の問題です。
内容の濃い充実した勉強なら、短時間でも成果は出る

勉強の方法やそれによる成績の効果は
10人居れば10通りあり、誰もが同じではないのです
塾の講師は、自分が良いと思う方法にあてはめたいだけなのです。

中2ならば、今の内に 自分にあった方法を見つけて
確立する事です。来年では、遅いと考えましょう
    • good
    • 0

質問者さんの今の成績と、志望校のレベルにも寄りますが...



質問者さんが精一杯勉強できる時間=普通
で良いと思いますよ。

それ以上、勉強したら、疲れ切って、勉強するのが嫌になってしまうかも知れませんので。
    • good
    • 0

時間は他者から見て判断できる数値の目安だと思います。

ご質問者さんが手ごたえを感じる時間だけ勉強すれば良いのでは。


私は都内在住の46歳会社員男性です。地方の地元で市立中学に通っていた時は、日曜日は起きている時間でできるだけ勉強しましたが、テスト前は


【内容がわかった!できた!と思えるまで】


という感じで、中身の理解度を判断の軸にしていました。そのチェック方法は【問題を解いてみる】で確かめましたけど。


何時間やってもわからないこともあれば、一度テキストを読んだだけで応用問題まで解けた分野もありましたから。


時間というよりも、自分で問題集などを解いてみて正答率を観て、試験範囲が「大体解ける」という実感が重要だと思います。
    • good
    • 0

成績と志望校のレベルによるのでは?


私はあまり勉強しなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!