プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立中学に通っている中学一年生です。

中学受験をして中学校に無事に入ることができたんですが、初の定期テストでやらかしました。
学校はそこそこ(?)の学校で開成落ち、早稲田蹴りもいるような学校です。
僕はそんな学校に超ギリギリで入りました。
なので、やはり授業についていけません。
数学の点数は44点(幾何と代数の平均)
国語の点数は46点
地理の点数は49点
理科の点数は57点

正直かなり焦ってます。
普通だと思いますが、小学校のテストでは毎回80を超えていたので小学校の範囲は、大丈夫だとは思います。
中間1ヶ月前から学校の時間は別で毎日5時間以上は勉強していました。

僕はどう勉強すればいいですか?

何もかもがわからないです。

なんでもいいのでアドバイスください

質問が抽象的すぎますが、優しい方、回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ずばり、先生を好きになることです。



私もあなたと同じようで、私立にギリギリで入った現在中学2年生女子です。
1年生は、
国語 50点
数学 3点(学年最下位)
理科 17点
社会 27点
と言う散々な点数でした。

ですが2年生に進級して、苦手な先生でも「ここの問題わかんないので放課後教えてもらってもいいですか?」など質問したら、とても成績が上がりました。
先生に気に入られ、テストの点数も上がり、一石二鳥です。

1つだけ覚えといてください。

自分より下の人は、たくさんいる。落ち込む事は無い。
だが自分1番下になったとして、君はどう思うか。  
by私の好きな先生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!
参考にさせていただきます。
なぜかすごい安心しました!!

ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!