プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
大学推薦について質問させていただきます。
私の現在の評定平均は恥ずかしながら3.2です。私が推薦を取りたい大学は3.8必要です。
三者面談で0.6あと3回のテストで上げなければ厳しいと言われました。
私の学校は赤点が平均点の半分〜とかではなく点数が決まっています。
毎回のテストできちんと勉強していますが毎回赤点があったり、全教科赤点ということもあります。
私の点数はたいてい平均点から5〜20点下です。
1年生の1番最初のテストだけ全教科赤点回避しました。
どう勉強したらいいのでしょうか。どう勉強したらテストで点数が上がるのでしょうか。
前回のテストの数学においては自分でもわかっていて直前まで問題も解けて、友達に教える、自分より数学が得意な子にも説明し大丈夫だね!と言われたりもしました。しかしテストになるとなぜか点数が取れません。できた!とは思いますが結局赤点です…
どう勉強したらいいのでしょうか。勉強動画などを見るべきですか?スタディサプリはあります。
あと3回のテスト、残り約1年で絶対に成績を上げたいです。推薦を取りたいです。
良い勉強方法などがありましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 塾の体験等に行きましたがこれと言って変わりませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 11:30
  • すみません。全教科赤点はないです…。勘違いだったようですが赤点の方が多いこともあります。

A 回答 (2件)

いい勉強法は教科ごと違いますし、人それぞれに見合った勉強法があるのがまず前提だと思います。

質問文の後半の感じだと、テストだけ苦手、という感じなのでしょうか?その場合はテストに近いシチュエーションを自分で作って緊張感を持ってやるのがひとつの手段だと思います。一般受験の人達がやる模試に近い形式ですね。

数学の場合は、問題のパターン(解法の手順)が決まっていることが多いので自分が必要と思っているよりも解いて慣れることが私は1番効果がありました。自然と公式も覚えますしね。
精神的にきついことが多いと思いますが、頑張ってください!
    • 0

塾に通えば?

全教科赤点取るような人が自力だけじゃ無理だと思います。
そもそもそんな学力で大学行こうってのが無謀な気もする。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

塾に行っても変わりませんでした。