プロが教えるわが家の防犯対策術!

実力テストで合計点105点だったんですよ、
それで次の実力テスト(11月)までに100点上げたいんですよ、、
行けますかね?
いけるとしたら死ぬ気で頑張らないとムリですか?

質問者からの補足コメント

  • 教科は5教科で中3です

      補足日時:2022/09/13 16:15

A 回答 (7件)

難易度がほぼ一定であり平均点もあまり変動が見られないと仮定すると、死ぬ気でやれば200点でも300点でも伸ばすことはできるでしょう。



むしろ死ぬ気でやっても中身がないとたいして伸びないことだってあり得ます。

そして、大事なのは基礎で、あなたの場合は本当に超基礎レベルからやらなければなりません。

私の友達は偏差値55程度から70まで半年で上げました。
それなりには頑張っていました。
そして僕と同じ公立トップ高校に進学することができました。
そして、そいつは高校でもきちんと勉強を続けそして旧帝大文系学部に進学しました。

あなたがもし大学に行きたいのであれば、高校受験の段階で偏差値60はないとまず話になりません。
まずは偏差値50を目指しましょう。この程度なら死ぬ気でやらなくても達成できるでしょう。

高校入試程度すら乗り切れないのなら論外です。
    • good
    • 1

死んだらテスト受けられませんから、本気で死ぬ気は、避けるべきです。


私もそうでしたが、勉強のできない状況から、勉強を一気にするメリット・・・それは、あまりに勉強していなかったので、どの教科からやっても、どの単元からやっても、何を覚えても、・・・全て分からなかったこと、今までできなかったところですから、成績が下がりようのないことです。時間と共に成績は上がり放題。私は、学年最下位の地位を3年近く維持した後、W大学や都内の国立大学など、合格しました。
質問者様も、私ほどでは無いにしても、これだけできなければ、100点程度なら上げること、そう難しくは無いと思います。今まで、勉強してきていなかったことが、幸いします。まさに、ピンチの後にチャンスありです。
あきらめず、頑張ってください。
    • good
    • 1

5教科で105点という事は基礎がわかっていないということです。


もう一度、小学生高学年からの基礎を勉強しなおしましょう。

死ぬ気でやれば3学期には100点あげることは可能ですよ。
    • good
    • 2

この質問の仕方一つ見ても、本気でどうにかしようという気持ちは伝わってこない。

無理なんじゃない?
    • good
    • 2

3教科?5教科だったら学習障害を疑え。

    • good
    • 1

何科目で何点満点?小学生?中学生?高校生?

    • good
    • 1

はい、そうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A