アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、学校に推しの先生がいます。
その先生と仲良くなりたくて学校では毎日話していますし、頼って貰えるように色々とお手伝いもしています。
最初は私からしか話しかけていなかったのですが、最近はたまに先生の方から話しかけてくれて、仕事を頼んできてくれたりします。ですので、少なからず仲良くというか、信頼はされていると思うんです。

そんな先生は普段、生徒の事を呼び捨てで呼んでいます。
普段は私の事も、もちろん呼び捨てです。
ですが、授業の時だけ「さん」呼びになるんです。
しかも私だけ。
他の生徒はいつも通り呼び捨てで呼ぶのに、何故か授業の時だけ私の事を「さん」呼びします。
ですが、授業が終わるとまた呼び捨てに戻るんです。

これって嫌われてるんでしょうか⋯

質問者からの補足コメント

  • 嫌われてはいないんですね!

    私だけに緊張ってあるんでしょうか⋯?

    先生は男性の方です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/12 16:54

A 回答 (1件)

お手伝いを頼んだり話しかけてる時点で嫌われてるという事はないと思います。

SNSで、先生は授業中は緊張するんですか?っていう質問で。何年も先生してるけど毎回、緊張するって聞いたことがあります。緊張している中質問者さんにだけ緊張しちゃうんですかね⁇
先生は女の方ですか⁇
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!