アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒に惚れられる先生の特徴を教えてください。

中学生に惚れられる先生の特徴を教えてください。

A 回答 (3件)

一時的に惚れられるなら、外見がかっこいい、かわいい先生ですね



みんなが表面的にちやほやする先生ではなくて、みんなは言わないけれど、水面下であの先生っていいよなぁという先生は、生徒のことをきちんと適切に考えている先生だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。
ちなみに、顔は中の上くらいで好き嫌いが分かれる顔をしていて、生徒に人気はあるけど、ただ年が近いからお兄ちゃんみたいな感じで話している先生ってモテるって言うのでしょうか?

お礼日時:2016/10/19 19:10

私の価値観ですが、モテようとしていいことはないと思います



なぜなら、モテていい思いをするのは、あなただけであって、生徒には何もいいことがないからです

生徒の教育に真剣に取り組むことが教師に求められることだと思います

生徒の立場からすると、あなたが思うほど生徒はあなたのことを思っていませんし
生徒は生徒同士でモテるモテないを考えています

あなたの質問焦点、もてるといえるか?ですが、モテるといえないと思います

モテる先生には、先生ってかっこええよなーとか、かわいいよねーとか、生徒は素直に具体的な評価をすると思うからです

具体的な評価がなければ、もてていないと考えるのが自然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。私は生徒側で、私の好きな先生がお兄ちゃんみたいな人なんです。その先生は謙虚だから全然モテないって言ってるけど、よく女の子と(男の子ともですが)話しているのでどうなのかなと思いまして…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 20:25

若い。


先生というより先輩のように生徒と接する。
容姿が平均以上。
生徒を異性として意識しないが、子供扱いもしない。
これらを全て兼ね備えている先生は人気があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねぇー
どのレベルだったら、接しやすい先生でどのレベルからがナメられてる先生なのでしょうか?

お礼日時:2016/10/20 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A